初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ジェルネイルを少しでも長く持たせたい。どんな方法がある?

ジェルネイルは永遠・・・ではない。

f:id:eclara:20170803153730j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルを少しでも長く持たす方法についてお答えします。

ジェルネイルを少しでも長く持たせたい。どんな方法がある?

ジェルネイルを少しでも長く持たせたい場合にはどんな方法があるんでしょうか?

一番簡単に出来る方法。それが

爪先を酷使しない

ということ。

シールを爪ではがしたり爪を使って作業するとさすがのジェルもはがれちゃうことがあるからです。

爪を使った作業は出来るだけハサミなどの道具を使う。

これが大切です。

確かにジェルネイルはマニキュアにくらべると耐久性があります。

しかし何をやってもはがれない、というわけではありません。

特に爪が薄くなってると爪の先端からはがれやすくなってきます。

なのであまりにも頻繁にジェルネイルがはがれるな・・・という人はジェルネイルをお休みするというのもお勧めです。

ちなみに私のネイルサロンではジェルネイルのほかにマニキュアも人気です。

派手なネイルアートはできませんが【華美過ぎない品のある美しさ】があるからです。

特に私のネイルサロンでは仕事をしている忙しい女性に【変に目立たないのがイイ!】というお言葉をいただいています。

仕事をする大人の女性には華美なネイルは必ずしも必要ないんです。

華美すぎず品のあるネイル。

これが大人の女性にこそ楽しんでいただきたいネイルです。

華美すぎず品のあるネイルが受けられるネイルサロンはこちら。

おまけ:ネイルサロンで人気ジェルネイルのメリットとは?

ネイルサロンで大人気のジェルネイルのメリットって何でしょうか?それが

  • カワイイデザインが豊富
  • 約1か月メンテ不要でキレイな状態をずっと保てる

では一つずつ見ていきましょう。

メリット1:ジェルネイルでカワイイデザインがたくさん出来る!

ジェルネイル人気の秘密はなんといっても【カワイイデザイン】です。

かわいいデザインがたくさんあるので毎月楽しめるのが魅力!

マニキュアでは【まず無理!】というような複雑なデザインもジェルネイルだったら可能にしてくれます。

 

Hanakoさん(@itohanako)がシェアした投稿 -

ジェルネイルでは

【マーブル】

【埋め込み】

【ピーコック】

のような色の微妙なニュアンスの変化のあるアートが多いのが特徴。

はっきり塗り分けるデザインが多いマニキュアと違って色の微妙なニュアンスを楽しめるが魅力です。

約1か月メンテ不要なのでキレイな状態をずっと保てる

2つ目は【約1か月メンテ不要なのでキレイな状態をずっと保てる】という点。

マニキュアだと数日で【爪先欠けちゃった~】となることもありますがジェルネイルだと平均的な塗り替え期間は1か月程度(ブランドによっては2週間の場合もある)。

メンテ不要で約1ヵ月キレイなネイルを保てるって忙しい女性には魅力的ですよね。

特にフレンチなどの爪の根元がわかりづらいデザインを選ぶことでキレイな状態を楽しむことができるんです。

https://www.instagram.com/p/BkkwFVuBCge/

私のサロンでもジェルネイルは

忙しい女性

働く女性

とても人気があります。

忙しい方こそ指先をきれいにしてモチベーションをUPしていたい!

ということなんだと思います。

なんだか最近気分が落ち込むな~

というあなた。

一度ネイルサロンでネイルをしてみてはどうでしょうか?

爪がキレイになると気分がUPします。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?