ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルは足だけじゃなく手もしないと変ですか?

足と手両方ネイルが出来たら完璧!?

 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するご相談にお答えします。

 

 

ネイルは足だけじゃなく手もしないと変ですか?

ネイルは足だけじゃなく手もしないと変でしょうか??

結論から言うと、

足だけのネイルでもOKです。?

しかし足に加えて手もネイルした方がおしゃれ度はUPするのは事実。?

もし余裕があれば両方してみてはどうでしょうか?

?私のネイルサロンでも

足と手両方ネイルをする

というお客様はとても多いです。?

特に私のネイルサロンでは

ネイルケア

フットケア

に力を入れているせいもあります。

指先や足の角質をキレイにするので清潔感があって品のある仕上がりに。

お手入れするだけで見違えるぐらいキレイになるので逆に

足だけネイル

とか

手だけネイル

というとどうしてもアンバランスになってしまうんです。

さらに仕事柄派手なネイルができない方におススメしているのが【フットネイル】。

  • サンダルを履いた時やご自宅でもいつでも見ることが出来る
  • フットネイルだったら目立たないから職場でも楽しめる

ということでとても人気があります。

 

 

お客様からも【お手入れをするようになってからネイルを褒められる様になった】との言葉をいただいています。

清潔感のある手や足は自然と周りの視線を引き付けます。

ネイルケアやフットケアでキレイなネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか??

こちらもどうぞ⇒サンダルお似合いですね!と言われちゃうネイルサロンとは?

 

おまけ:ネイルの【フットバス】ってなんですか?

ネイルの【フットバス】って何でしょうか?

フットバスとは

ネイルサロンで使う【足桶】の事。

フットネイルやペディキュアをするときに使います。

なんでネイルで足桶?

と思ったかもしれません。

実は足って角質がものすごい多い。

身体の中でも一番角質が多いんじゃないでしょうか?

だからネイルサロンではお湯で一度皮膚を柔らかくしてから足のお手入れするんです。

足桶っていうとあんまりおしゃれじゃないですけど実際はおしゃれな足桶ってたくさんあります。

たとえばこんなのとか↓

フットバス ピエ・ド・スパ(Pied de SPA)

 

 

これは私のサロンでも使ってますけどコンセントを入れるとお湯を温めてくれるスグレもの

私のサロンでは一人一人フットバスを使ってから丁寧に足のお手入れをしています。

とはいえフットバスを使うネイルサロンって減ってきた気がします。

というのも最近ではクイックネイルと言ってフットバスを使わないネイルサロンも増えてきてるからです。

クイックなのでてっとり早く足に色を塗って終わり!

手軽に出来るのがウレシイ反面足のお手入れをしないので

爪だけキレイ

足のくすみが目立つ

という事に。

クイックネイルをしたものの足と爪の違いが気になり私のネイルサロンにご来店した方もいらっしゃいます。

実は足ってあまりお手入しない分

お手入れすることで見違えるほどキレイになっちゃう部分。

キレイな足にマニキュアを塗る

これだけで気分はマダム(笑。

ネイルをするのにフットバスを使ったお手入れをしないなんて逆にもったいないです。

そろそろ足をキレイにしようかなぁ?

というアナタ。

是非フットバスを使ったフットネイルやペディキュアをおすすめします。

季節によっては足って意外に目立つ部分。

足をキレイにする事で夏のおしゃれもグレードアップしちゃいます。

こちらもどうぞ⇒サンダルお似合いですね!と言われちゃうネイルサロンとは?

 

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」