初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

長い爪をキレイに見せる2つのルールとは?

長い爪がきれいに見えないのは指先が汚らしいから。

f:id:eclara:20161019164946j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪に関するご相談にお答えします。

長い爪をキレイに見せる2つのルールとは?

長い爪をキレイに見せる2つのルールって何でしょうか?

 

私のネイルサロンでお客さんにご紹介しているのが以下の2つです。 

1.【爪を10本同じ形に整える】。伸ばしっぱなしにしない。

2. ネイルケアで爪や爪周りのキレイな状態を保っておく

1.爪を10本同じ形に整える

1つ目の爪を10本同じ形に整えるについて。

爪をのばした際に10本同じ形に整えるのがポイント。

同じ形にそろっていないと「だらしない印象」「不潔な印象」に見えてしまうからです。

逆に爪の長さ形がそろっていると爪を伸ばしていても清潔感のある指先に。

 2. ネイルケアで爪や爪周りのキレイな状態を保っておく

 2つ目のネイルケアで爪や爪周りのキレイな状態を保っておくという方法。

私のネイルサロンで一番力を入れているのtがこの【ネイルケア】です。

ネイルケアとは【爪と指先の角質お手入れ】のこと。

角質がたまりやすくくすみやすい指先をお手入れできるメニューです。

 

ネイルケアで指先をお手入れすることで清潔感のある指先に。

特に爪周りの角質がキレイになると嬉しい効果が。

それが【爪を伸ばしても品のある指先をキープできる】ということ。

特に爪は伸ばしっぱなしにしているとだらしない印象になってしまいます。

長すぎる爪で苦戦している姿は美しくないですしね。

指先の角質をネイルケアでキレイにお手入れ出来るので清潔感のある指先を楽しむことができます。

私のネイルサロンのお客さんからも

「ネイルを褒められるようになった」

「人に指を見られても大丈夫になった」とのお言葉をいただいてます。

ネイルケアで長い爪も清潔感のある指先に。

ワンランク上の品のあるネイルを楽しんでいただけます。

 

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン

おまけ:割れやすい爪の大きな原因とは?

割れやすい爪の大きな原因とはってあるんでしょうか?

 今回は爪が割れる原因原因はいくつかあります。

もしアナタがジェルネイルをしている場合。

爪が薄くなっているのが原因の可能性が高いです。

私ジェルネイルしてませんけど~という場合には【爪の乾燥】が主な原因。

【え~爪って乾燥するの?】と思ったアナタ。

そうなんです。

爪ってお肌と同じように潤いがあるんです。

この潤いがなくなってしまうと爪が割れたりするトラブルに。

では爪の潤いをキープするためにはどうしたらいいんでしょうか?

続きは次回です。

まとめ

  • 爪が割れる原因は様々。
  • ジェルネイルで爪が薄くなると割れやすくなる
  • ジェルネイルをしていなければ爪の乾燥が爪割れの原因

余談:爪が割れてしまったりヒビガ入っちゃうとついむしっちゃいませんか?

むしるよりも割れたりヒビが入った部分を爪やすりで削るほうが痛みが少ないです。

引っ掛かりのない部分だけでも落とす。これだけでずいぶん違います。

 

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン