ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンってどんな時に行ったらいい?

ネイルサロンに行ったほうが良いタイミングってある?

f:id:eclara:20160823230947j:plain
ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンに関するご相談にお答えします。

ネイルサロンってどんな時に行ったらいい?

ネイルサロンってどんな時に行ったほうがいんでしょうか?

私がお客さんのおススメしている事。

それは【ネイルサロンに行った方が解決が早い】という場合はネイルサロンに行った方がいいです。


それが

爪自体にお悩みをがある場合

たとえばよくあるのが

【爪割れ】。

爪割れと言ってもその人の生活環境によって違うので実際に見てみないと分からないことが多いからです。

乾燥が原因だったり

爪やすりの使い方が原因だったり

除光液による乾燥が原因だったり

原因は色々あるんです。

もしネイルサロンで相談したいのであれば

カウンセリングに時間をかけている

ネイルサロンに行くのがおススメです。

カウンセリングやっていないネイルサロンも結構多いからです。

ちなみに私がやっているネイルサロンでもカウンセリングは

施術前と施術後2回。

なぜこんなに時間をかけてカウンセリングするのかと言えば【お爪の状態】って意外と詳しく聞いてみないと分からないことが多いからです。

爪でお悩みを抱えている方こそネイルサロンへ相談してみてはいかがでしょうか?

以外と簡単に解決できる場合もありますしネイルサロンのお手入れでキレイな指先を楽しんでいただけます。


非日常感を満喫できるネイルサロンを作りました⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

おまけ:ネイルサロンでの施術ってどんなことをするの?

ネイルサロンでの施術ってどんなことをするんでしょうか?

メニューによって若干差はありますが大まかにいう以下の通り。

1.【ジェルオフ】・・・ジェルを落とすこと

2.ネイルケアorプレパレーション・・・爪の形整えと角質処理

3.【ネイルの色・デザイン決め】・・・好きな色やデザインを選ぶ

4.【ネイル】・・・ジェルやマニキュアを塗る


かかる時間は

マニキュアの場合1時間程度

ジェルネイルの場合は1時間?。(結構長くかかる)

ちなみに私のネイルサロンではハンドケアも一緒にするのでさらに長くかかります。

ネイルサロンはこんな風に

時間をかけて指先をキレイにする。

いわば最高のおしゃれなんです。

私のネイルサロンでは忙しいスケジュールの中でリフレッシュの意味も込めていらっしゃる方も少なくありません。

指先がキレイだとそれだけで気分もUP。
是非一度ネイルサロンのネイルを体験してみてはどうでしょうか?

おまけ:ネイルサロンのネイルの時間はどれぐらい?

ネイルサロンのネイルの時間はどれぐらいでしょうか?

一般的には↓

マニキュアだったら30分?1時間程度。

ジェルネイルだったら1時間半?2時間ぐらいが相場です。

私がいつも言ってるのが

早く仕上げたいならマニキュア

凝ったデザインにしたいならジェルネイル

マニキュアは「とにかく早く仕上がる」のがイイ。

爪や爪回りのお手入れをした後マニキュアを塗る一般的なケアで1時間程度が一般的です。

さらにクイックタイプのサロンだと単にマニキュア塗るだけの「カラーリング」メニューも。

これだと30分ぐらいで完了です。

逆にジェルネイルは時間がかかります。

シンプルなデザインなら1時間?1時間半ぐらい。

デザイン重視なら2時間以上かかることも。

ずっと同じ姿勢で座ってなきゃいけないので結構キツイという人もいます。

なので「ずっと同じ姿勢が苦手」という人はまずはマニキュアメニューからチャレンジしてみるのがおススメ。

さらに「やっぱりジェルネイルにチャレンジしたい」という場合。

私がおススメしたいのが「ソファー 」を採用しているネイルサロン。

?f:id:eclara:20180620154456j:plain

ソファーだと腰に負担がかかりにくいのでずっと座っていてもそれほど負担にはなりません。

逆によくあるカウンタータイプだとこの姿勢で長時間座るのは正直つらい

私とかでもよくネイルサロンに行くんですけどカウンタータイプの場合は覚悟していきます(笑)。

冬だと足が冷えるし同じ姿勢で肩も凝るし。

そういう意味でも本当はソファータイプが身体の事を考えるとベストなんです。

そもそもネイルサロンって本来「リラックス出来る」はずの場所。


ネイルサロンはホントはエステサロンの延長でもあるんです。

値段でサロンを選ぶものいい。

でもそれだけじゃなくて+αの「何か」を得られるサロンを選ぶと精神面でも充実したネイルを受けられます。

ネイルサロンによってはリフレッシュにもなるんです。

ると気分までUPします。

こちらもどうぞ⇒寝落ちしてしまうほどの誘惑的なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」