ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

仕事上、派手なネイルはできないのでお店でクリアジェルをしてもらい、休みは自分でその上にマニキュアを塗ろうと考えています。

f:id:eclara:20170803154418j:plain

 

お悩み内容
仕事上、派手なネイルはできないのでお店でクリアジェルをしてもらい、休みは自分でその上にマニキュアを塗ろうと考えています。クリアジェルの上から自分で市販のマニキュアを塗っても綺麗に染まりますか?また、除光液で落としても綺麗に落ちますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
クリアジェルの上にマニキュアを塗ることは可能です。落とす際には除光液を使いますが「アセトンフリー」のものを使うようにするのがコツです。通常の除光液にはアセトンが入ってますが、これで落とすとジェルが柔らかくなり、取れてきてしまうこともあるからです。

 

クリアジェルは爪の汚れが目立つことも。ネイルケアで汚れを落とす。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ジェルの上からマニキュアを塗りたい、というご相談ですね。

 

ジェルの上からマニキュアをすることはできます。普通に塗っていただいてもかまいません。気を付けていただきたいのが「マニキュアを落とすとき」です。

 

落とす際には「アセトンフリー」「ノンアセトン」の除光液を使うようにするのがコツです。

 

通常の除光液にはアセトンが入ってますが、これで落とすとジェルが柔らかくなり、取れてきてしまうこともあるからです。

 

また頻繁に除光液を使いすぎると、爪周りの皮膚が乾燥しますので、使った後は保湿を心がけるときれいな指先をキープできます。

 

さらにキレイに仕上げたい場合にはネイルサロンでネイルケアをすることをおすすめします。クリアジェルは爪の汚れが目立ちやすいですし、指周りりの角質もキレイにお手入れ出来るからです。

 

さらにお手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまったり、ツヤがなくなってしまうことも。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

爪に色を塗らなくてもキレイに見せる爪や指先のお手入れメニューをご用意しております。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。