ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

初めてネイルサロンでネイルをしようと思っています。しかしスカルプやジェルなど、違いがわからず種類が多すぎてどれが良いのか全くわかりません…

お悩み内容
初めてネイルサロンでネイルをしようと思っています。しかしスカルプやジェルなど、違いがわからず種類が多すぎてどれが良いのか全くわかりません…

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
メニューがあり過ぎて分からない、という場合には確認するポイントが二つあります。それが1.爪の延長(スカルプ)をするかどうか?2.ネイルを自分で落としたいか?です。

 

ネイルサロンのメニューを選ぶ際のポイント

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンでどんなメニューを選んでいいかわからない、というご相談ですね。

 

ネイルサロンでどんなメニューにしていいかわからない、という場合には以下のポイントを確認しておくとメニュー選びが簡単になります。

 

1.爪の長さの延長(スカルプ)はするのか、しないのか?

 

爪の長さの延長(スカルプ)をしないのであればジェルネイルかマニキュアになります。

 

 

2.ネイルを自分で落としたいか?もしくはすぐにネイルを落とす必要があるかどうか?

 

すぐに落す必要があるのであれば、マニキュアがベストです。ただしマニキュアは乾かすのに時間がかかります。

 

 

ジェルやスカルプですと乾かす時間はかかりませんが、落とす際にもネイルサロンに行く必要があります。

 

 

大体この2点を抑えるだけで、選ぶメニューを絞り込むことが可能です。

 

本来であればネイルサロンでネイルをする際には爪のお手入れを一緒にしたほうがいいです。もともとネイルサロンは【爪や指先のお手入れをするところ】です。



爪に色を塗るのはいわゆる【仕上げ】のようなもの。今ではその【仕上げ】がメインのお店ばかりになってしまいました。



私でしたら一緒に爪や指先のお手入れをします。爪に色を塗るだけですと、結局爪が伸びてくると同時に指先が汚しくなってしまうからです。



月に1回ネイルサロンで指先をキレイにお手入れすることで爪に色を塗らなくてもキレイな状態をキープできます。



私のお店ではネイルの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。


爪が伸びてもネイルがキレイに保てる爪のお手入れメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。