ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪にツヤがなく困っています。

お悩み内容
爪にツヤがなく困っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の上を覆っている角質が爪のツヤを奪っていることがあります。ネイルケアで角質をキレイにするのがおススメです。

 

爪の上の角質が爪のツヤを奪うことがある?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪にツヤがない、というご相談ですね。

爪にツヤがない原因の一つは「爪の上の角質」です。

 

爪の上には角質がたまっています。これはお肌のくすみと同じで、爪を覆い、それが原因で爪にツヤがなくなったように見えることがあります。

 

この爪の上の角質をとるのがネイルサロンで「ネイルケア」といって、爪や爪周りのお手入れをするメニューです。

 

またこのネイルケアは爪が作られる爪の根本も一緒にお手入れします。定期的にうけることで爪にツヤが出たり、爪の質や改善したりという例もあります。

 

マニキュアで元気のないお爪を美しく元気に改善できる例もありますので是非お試しください。 

 

なおツヤが気になる爪をネイルケアでキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。