ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

50代女性です。甘皮が頑固で いつもささくれています。上手な甘皮処理を教えてください。

人気記事
お悩み内容
50代女性です。男爪で横長の楕円形の形が悩みです。甘皮も頑固で いつもささくれています。上手な甘皮処理を教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
保湿とネイルケアの組み合わせがベスト

 

指先も年齢とともに乾燥する。定期的なネイルケアで指先を若々しく。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ささくれと甘皮のお手入れについてのご相談ですね。 ささくれの主な原因は【乾燥】といわれています。

 

指周りの保湿をするだけでも改善する方も多くいらっしゃいます。

 

このときに「ハンドクリームを塗る」という方法もありますが、【ネイル用のクリームやオイル】を使用するのがおススメです。

 

というのもハンドハンドクリームだとついつい塗り方が雑になってしまい、指先までしっかり保湿できないことが多いからです。

 

 

指先専用のクリームを塗ることで、指先までしっかり保湿ができるのでおススメです。

 

また指先は角質がたまりやすく、これがささくれの原因となることもあります。

 

指先の角質や甘皮を自分で切ったりするのはおススメしません。なぜなら、マニキュアでも甘皮の部分は爪を作る細胞があり、強く押してしまうだけでも爪が凸凹してしまったりする、繊細な部分でもあるからです。

 

ネイルサロンでマニキュアやネイルケアメニューを受けていただきましてお手入れするのが一番安全で、上手にできる方法です。

 

私がやっているネイルサロンでは、カチカチになってしまった角質や甘皮周りの角質をやわらかくキレイにするお手入れにこだわっています。

 

指先の硬い角質をキレイにするだけではなくネイルがキレイに映える手や指の関節をお手入れするお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。