ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

先日初めてネイルサロンい行ったのですが、いまいち会話が盛り上がりませんでした。ネイルサロンで会話を盛り上げるコツを教えてください。

お悩み内容
先日初めてネイルサロンい行ったのですが、いまいち会話が盛り上がりませんでした。ネイルサロンで会話を盛り上げるコツを教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
無理に会話を盛り上げる必要はありません。もし会話を楽しみたければ、日頃から相談者さんが感じている爪やネイルに関する疑問を聞いてみてはどうでしょうか?

 

会話はあえてしなくてもOK。ネイルに関する疑問を聞いてみては?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルサロンで会話を楽しむコツについてのご相談ですね。

 

美容院などに行くと、横の人の会話が盛り上がっていると「楽しそうだな…」なんて思ってしまう人もいるかもしれません。

 

私のお店ではあえて「会話をしない」という方法をとっています。もちろん、お話ししたい、というお客様は会話を楽しんでいただけますが、そうでない人もいるからです。

 

せっかくの休日ぐらい、静かに過ごしたい、という方のために私のお店では会話を無理にしなくてもいいような雰囲気を作っています。

 

 

とはいっても会話を盛り上げたい、という場合には「日頃感じているネイルの疑問」を聞いてみてはどうでしょうか?

 

ネイリストはいい意味で視野が狭い人が多く(笑)、爪やネイルの世界ばかり見ている人もいます。

 

というわけで、世間話が盛り上がらなくてもネイルの話であれば盛り上がること間違いなしです。

 

とはいっても会話は相手との相性もありますので、無理やり盛り上げる必要はない、というのが私の考えです。

なおリラックスに重点を置いたネイルサロンでネイルを楽しんでみるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。