ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

横幅が広い爪をネイルサロンでお手入れしたらキレイになりますか?

お悩み内容
爪の横幅が広くほっそりした爪にあこがれています。ネイルサロンでお手入れしたら爪の形変わりますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
視覚効果を利用して爪をほっそり見せる事ができます。

 

視覚効果を利用してほっそりした爪にお手入れする

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

爪の形についてのご相談ですね。

 

爪の形自体を変化させる、というのは難しいですが、お手入れによって爪をキレイに見せることが可能です。

 

一番簡単のが「視覚効果を使った方法」です。

具体的には爪を伸ばして行く方法です。

ただ爪を伸ばすだけだと汚らしくなってしまうところをネイルサロンでは爪をキレイにととのえ「ほっそりした爪」に見えるようにお手入れしていきます。 

 

爪の形をキレイに整えていくことで、しばらくするとネイルベッド(爪のピンクの部分)が伸びていきます。

 

こうすることで爪を細長く見せることもできるんですよ。

 

 

こちらは爪を伸ばしていかなければならないので、時間はかかりますがキレイになりながら見た目を変えることのできる方法です。

 

そしてネイルケアをしていきます。ネイルケアとは簡単に言うと爪と爪回りのお手入です。 

爪の上や爪回りには余分な角質がたまっていることが多く、ささくれの原因になっていることもあります。

 

このような角質をキレイにすることでささくれの予防になりますし、ネイルクリームなどがしっかりしみ、指先がキレイに見えます。

 

爪にコンプレックスを抱えている方の多くが手のお手入れを全くしていない人が多いです。

ささくれだらけだったリ、乾燥してカサカサだったり。

お手入れしてツルツルにするだけでも見た目はずいぶん変わります。

もしお悩みでしたら一度私のサロンへご相談くださいね。

 

爪や指先をキレイにしたいあなたへ。プロの技術で品のある指先や手にお手入れしませんか?詳しくはこちらを押してください。