今日は「爪が大きく、ネイルをするとさらに大きく見えてしまう」というお悩みの解決法をお教えします。爪をすっきりと見せる方法はいくつかあるのですが、今回は「爪の削り方」をメインにお話したいと思います。
大きいお爪はネイルケアで清潔感のあるキレイなお爪へ。
まず、爪が大きすぎる、とお悩みの場合、爪自体の面積を小さくすればその分爪は小さく見えますよね。
ですので、多くの方と同じように、「爪を伸ばして、ネイルをしっかりする」というやり方ですと、爪の面積が大きく見え、かえって爪が大きく目立ってしまう場合があるのです。
つまりこういうことです。
爪を伸ばす/ネイルを爪いっぱいにしっかり塗る⇒爪を大きく見せる効果があるので、かえって爪が目立ってしまう。
という訳です。
といってもネイルをするには爪を伸ばしたほうがキレイに見えますし、キレイに見えるんだったら伸ばしてみたいですよね。ではどうしたらいいでしょうか?
その解決法は「爪先の削り方に工夫する」なのです。
ポイントは、爪先を少しとがらせ気味に削るということです。確かに四角(スクエア)でもいいのですが、尖らせ気味に削った爪先(オーバル)のほうがすっきり美しく見えます。
爪先を若干とがらせ気味にしたほうが爪の面積も小さくなりますし、縦長効果ですっきり見えますよ。ただ10本の爪をすべて同じオーバルの形に削るには専用の爪やすりが必要です。爪切りではこの形がちょっと難しいです。
そして、爪を美しい形に削るにはネイルの技術が必要になってきます。力を入れすぎて削ってしまったりすると、爪が割れてしまったりするなどのトラブルの原因になる場合もあるのです。
せっかくネイルの道具をそろえても、なかなか爪をプロのように美しく削るには練習と時間がかかります。自分で爪の形を整えるのはちょっと時間と労力がかかりすぎてしまうのです。
そこで私は「爪を美しい形に削ってくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。これなら、自分でやすりを買ってくる必要もありませんし、短時間で美しい爪を手に入れられるのでお得ではないでしょうか?
私のお店ではその人の爪の形を生かした指先のお手入れにこだわっています。
爪の形整えはもちろん、甘皮周りのお手入れなど指先をキレイに見せるメニューをそろえております。
「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。