ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

甘皮処理、磨き、整えられた指先、 健康的で、年齢の割には艶っぽい指先を模索中です。 乾燥して、ささむけが悩みです。 炊事は素手で行うので、爪にもダメージがあります。 スクエア型を試みるのですが、10本をセルフで整える根気が不足と感じてます。

お悩み内容

デコや、派手・ケバイのは苦手なので、ネイルサロンに行きません。 甘皮処理、磨き、整えられた指先、 健康的で、年齢の割には艶っぽい指先を模索中です。 ?乾燥して、ささむけが悩みです。 炊事は素手で行うので、爪にもダメージがあります。 スクエア型を試みるのですが、10本をセルフで整える根気が不足と感じてます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答

指先のささむけは乾燥対策で改善する場合がほとんどです。ささむけ防止の方法としてネイルオイルが活躍します。またスクエアオフの形に爪を整えるのが難しい、というお悩みですね。ご自宅で削る場合には、まず爪切りで爪の形や長さにある程度切ってから、爪やすりで整えます。ネイルサロンではネイルアート以外にも、【ネイルケア】【ハンドケア】といって爪や爪周り、手のお手入れをするメニューもあります。これらのお手入れ専門店もありますので一度受けてみると、毎日のお手入れが楽になると思います。


ささくれ対策は保湿で防ぐことが可能

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

指先のお手入れについてのお悩みですね。


まず、乾燥とささむけについてですが、指先のささむけは乾燥対策で改善する場合がほとんどです。


私は指先の乾燥対策として【水仕事の際の手袋】+【保湿】をおススメしています。


特に保湿ですが、ささむけ防止の方法としてネイルオイルが活躍します。手の平を自分の顔の正面に持ってきます。そのまま爪の裏(フリーエッジの裏)もしくは指先にオイルを垂らします。


こうすることでささむけができやすい爪の両端にオイルがいきわたりますのでささむけ防止になります。


またスクエアオフの形に爪を整えるのが難しい、というお悩みですね。スクエアオフは爪の形の中でも難しい爪の形の一つです。


ネイルサロンでもスクエアオフを練習しますが、爪やすりでまっすぐ削るのが難しい爪の形でもあります。


ご自宅で削る場合には、まず爪切りで爪の形や長さにある程度切ってから、爪やすりで整えます。こうすることで時間短縮にもなりますのでやりやすいと思います。


最後にネイルサロンではネイルアート以外にも、【ネイルケア】【ハンドケア】といって爪や爪周り、手のお手入れをするメニューもあります。


これらのお手入れ専門店もありますので、機会がありましたら一度受けてみると、毎日のお手入れが楽になると思います。


こちらもどうぞ⇒お客さんが誰もいない変なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」