ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

自宅で出来る、きれいなジェルネイルのコツを知りたいです。

お悩み内容
自宅で出来る、きれいなジェルネイルのコツを知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ジェルネイルをきれいに仕上げるコツの一つは【表面を滑らかに塗る】ということです。これには薄く均一に塗る練習が必要になります。マニキュアで練習する方法もあります。また塗りやすい色を塗ると仕上がりもキレイになります。ラメ入りの色は比較的塗りやすい色が多いのでそのような色を選んで塗るのがキレイに仕上げるコツです。

滑らかな表面に仕上げるのがキレイに見えるコツ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

キレイなジェルネイルのコツを知りたい、というお悩みですね。


キレイに見えるジェルネイルのポイントは多くあります。一番簡単にできる方法としてはジェルネイルの表面を滑らかに塗る、ということだと思います。


ジェルネイルの表面を滑らかに塗るには、薄く均一に塗るのが大切です。


ネイリストがジェルネイルの練習をする前にまず最初に勉強するのが【マニキュアの塗り方】です。薄く均一に塗る、という意味ではマニキュアもジェルも同じです。


マニキュアはジェルに比べてサラサラですのでジェルよりも薄く均一にぬる、という意味では難しいですが、こちらをキレイにぬれるようになれば、ジェルもキレイにぬれるようになると思います。


マニキュアは100円ショップに多く打っていますので、そのようなマニキュアでもいいので練習してみるといいと思います。


また、色についてですが、塗りやすい色と塗りにくい色があります。当然塗りやすい色のほうがキレイに仕上がります。塗りやすい色とは、


・ラメの入った色(ラメが入っている色は塗りやすいです)


・透けない色(色によっては塗りにくい場合も在ります)・・・ムラは重ね塗りすることである程度見えなくなるので。


透明感のある色(透明な色も塗りやすいです)


こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」