ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

縦シワが気になります。ヤスリを掛けて良いのでしょうか?

お悩み内容
縦シワが気になります。ヤスリを掛けて良いのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の縦筋は年齢による爪の変化や爪の乾燥が原因です。爪表面を削ると確かに爪の縦筋は目立たなくなりますが爪自体が薄くなり割れやすくなってしまうのでお勧めしません。ベースコートを塗ったり、爪を磨くことで爪にツヤが出て縦筋が目立たなくなります。また爪の根元部分を保湿するのもいいです。

爪の縦筋は削らず塗るのがベスト

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪の縦しわが気になる、というお悩みですね。


ネイルの観点から見ると爪の縦しわをやすりをかけて消すのはおすすめしません。なぜなら爪が薄くなってしまうからです。



もし気になるようでしたら、ベースコートを重ね塗りする、という方法がおススメです。重ね塗りする事で爪の縦筋の部分をベースコートで覆うので、目立たなくなります。


また市販されている爪磨きで爪を磨く、という方法もあります。


爪表面をけずりすぎるのはよくありませんが、爪を磨く程度であれば、ツヤが出て筋が多少目立たなくなります。もし爪磨きをするのであれば、やりすぎると爪が薄くなってしまうので2回目以降は爪の根元の部分のみを磨くようにすると、防ぐことが可能です。


最後に保湿についてですが、縦しわの原因の一つが乾燥といわれています。これ以上縦筋を増やさないためにも1日数回、ネイルオイルで爪や爪回り、爪の根元の保湿をする、というお手入もおススメです。こちらは急激な効果は期待できませんが、ささくれ予防にもなりますのでいいと思います。


こちらもどうぞ⇒お客さんが誰もいない変なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」