ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪が薄くて、すぐに欠けたりします。爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますが、それでも、弱いのでダメです。何か良い方法はないでしょうか?

お悩み内容
爪が薄くて、すぐに欠けたりします。爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますが、それでも、弱いのでダメです。何か良い方法はないでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪が薄い場合には、病気や服用している薬が原因の場合もあります。爪が弱い人用のベースコートを使用する際には1回だけではなく2〜3回重ね塗りをするといいと思います、また爪が欠けやすい原因の一つに、爪の乾燥があります。こまめににネイルオイルを塗って保湿をするとともに、除光液の使用は10日〜2週間に1回程度にとどめるのがベストです。

ベースコートは2、3回重ねて塗ると爪がしっかりしてきます

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪が薄くかけやすい、というお悩みですね。


爪が極端に薄い、という場合には食事のほかに、病気や服用している薬が原因のこともあります。この場合、ネイルでは対処できませんので、専門の医療機関にご相談してくだあさい。


ネイルの観点からですが、爪の弱い人用のベースコートを使っているとのこと。ベースコートはできたら1回ではなく、2〜3層重ねて塗ると爪がしっかりしてきます。


しかし、あまり塗りすぎてもベースコートの部分が割れてしまうこともありますので塗りすぎには注意です。


また爪が欠けやすい原因の一つに【爪の乾燥】があります。ネイルオイルで指先を保湿するとともに除光液の使用もできるだけ控えるのが爪のためにはベスト。


ベースコートだけの使用でしたら10日〜2週間に1度程度の使用にするのがおススメです。

ご参考にしてくださいね。


エステ感覚で手足を美しく育てるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ