ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2016-06-29から1日間の記事一覧

料理をするので、ネイルをしたことがありません。また、職業柄(病院勤め)派手なネイルは禁止されています。でも指先は美しくしていたいと思うのですが、いい方法はありますか?

お悩み内容 料理をするので、ネイルをしたことがありません。また、職業柄(病院勤め)派手なネイルは禁止されています。でも指先は美しくしていたいと思うのですが、いい方法はありますか?

この1年くらい、爪の表面に縦スジが出るようになりました。爪先が二重になったりガサガサして服に引っかかるようなこもあります。

お悩み内容 普段から自分でネイルをするのが好きで、いろいろなネイルアートを楽しんでいます。ジェルはデザインをしょっちゅう変えられないという理由で、マニキュア派です。この1年くらい、爪の表面に縦スジが出るようになりました。爪先が二重になったり…

マッサージでお客様に触れることが多いです。爪を切ったあとの切り口が粗く、お客様に触れる際に時痛くないか心配です。やすりもかけているのですが、爪きりが悪いのかもしれません。磨くテクニックがあれば知りたいです。

お悩み内容 マッサージでお客様に触れることが多いです。爪を切ったあとの切り口が粗く、お客様に触れる際に時痛くないか心配です。やすりもかけているのですが、爪きりが悪いのかもしれませんが、磨くテクニックがあれば知りたいです。

爪を手入れするのに、やはりお手入れ専用の道具を購入すべきでしょうか?

お悩み内容 爪をお手入れするのに、やはりお手入れ専用の道具を購入すべきでしょうか?

甘皮の処理がうまくできず、傷つけてしまうことが多いです。キレイな甘皮処理の方法を教えてください。

お悩み内容甘皮の処理がうまくできず、傷つけてしまうことが多いです。キレイな甘皮処理の方法を教えてください。

爪に縦の筋ができます。 マニキュアを塗ってもあまり美しくないのが悩みです。

お悩み内容 爪に縦の筋ができます。 マニキュアを塗ってもあまり美しくないのが悩みです。

爪を切るとき、爪切りではなくヤスリがいいと聞きますが、ヤスリでは面倒くさく感じます。爪切りではやはりだめでしょうか。

お悩み内容 爪を切るとき、爪切りではなくヤスリがいいと聞きますが、ヤスリでは面倒くさく感じます。爪切りではやはりだめでしょうか。

爪が薄くて、すぐに欠けたりします。爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますが、それでも、弱いのでダメです。何か良い方法はないでしょうか?

お悩み内容 爪が薄くて、すぐに欠けたりします。爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますが、それでも、弱いのでダメです。何か良い方法はないでしょうか?