ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪に縦の筋ができます。 マニキュアを塗ってもあまり美しくないのが悩みです。

f:id:eclara:20170803152425j:plain


お悩み内容
爪に縦の筋ができます。 マニキュアを塗ってもあまり美しくないのが悩みです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の縦筋が気になる場合には、ベースコートを2回塗ってみてはどうでしょうか?重ねて塗ることで爪の凹凸が目立たなくなります。またネイルの色もラメなどが入った色のほうが爪の凹凸は目立ちにくいです。

爪の凹凸は年齢のサイン。ネイルケアで指先を若々しくお手入れする

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ネイルの縦筋でキレイにマニキュアが塗れない、というお悩みですね。


縦筋は削って目立たなくすることもできますがその場合爪自体が薄くなってしまいます。ネイルサロンでは爪にツヤを出す爪磨きをすることはありますが、爪自体を削ってしまうことはあまりしません。


逆に爪に何かを塗ったりするほうがおススメです。ジェルネイルは厚みがありますので縦筋が目立ちにくいです。


ご自身でお手入れする場合には、以下の方法がありますので参考にしてみてはどうでしょうか?


・マニキュア・・・ベースコートを2回塗る方法があります。ベースコートを2回塗ってから、マニキュアを塗ると、ベースコートの効果で凹凸が目立たなくなります。


・ネイルの色選び・・・ベージュなどの薄い色は縦筋が透けてしまいますので、ラメなどが混じっている色のほうが爪のお悩みが目立ちにくいです。


・トップコート・・・、粘土の高い速乾タイプのトップコートのほうが、乾いたときにしっかり皮膜を作ってくれますので縦筋をさらに目立たなくしてくれます。


さらに指先をキレイに見せたいのであれば、月に1回を目安にネイルサロンでお手入れするのがおススメです。


お手入れせずに爪を伸ばすことで爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまったり、表面のツヤがなくなってしまうからです。


私のサロンでは爪のお悩みに合わせたネイルメニューをご用意しております。気になる爪の縦筋をキレイに見せるネイルの方法など、気になる方は是非チェックしてください!

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」