初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

料理をするので、ネイルをしたことがありません。また、職業柄(病院勤め)派手なネイルは禁止されています。でも指先は美しくしていたいと思うのですが、いい方法はありますか?

お悩み内容
料理をするので、ネイルをしたことがありません。また、職業柄(病院勤め)派手なネイルは禁止されています。でも指先は美しくしていたいと思うのですが、いい方法はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
派手なネイルをしなくても指先を美しくすることができます。それが爪の形をやすりで整えることです。またネイルオイルで指周りを保湿するだけでもささくれ予防になり、清潔感のある指先に。また指先の乾燥を防ぐために水仕事や調理の際に手袋をする、という方法もあります。

 

ネイルケアをするだけでネイルをしなくてもきれいな爪に

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ネイルはできないけれど、キレイな指先でいたい、というお悩みですね。

 

派手なネイルはしなくてもキレイな指先にするメニューがあります。ネイルサロンでよくあるメニューが【ネイルケア】【ハンドケア】です。

 

これは爪の長さを整え、指先をお湯につけた後、爪周りの角質をキレイにする、というおていれです。角質をキレイにすることで、ささくれなどがなくなり清潔感のある指先になれるほか、クリームのしみ込みもよくなります。

 

また血流UP効果で爪の色もよく見えますのでネイルをしなくてもキレイな指先にすることができます。

 

ご自宅でしたら、爪の形を10本同じ長さ形に整える、という方法があります。加えてネイルオイルで保湿をするのも、ささくれ予防になるのでお勧めです。

 

お料理をするのでネイルができない、ということでしたが、調理用の手袋を使う、という方法があります。お料理は水をたくさん使うので、指先の乾燥を防ぐために役立ちます。

 

こちらもどうぞ⇒お客さんが誰もいない変なネイルサロン