初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

爪を手入れするのに、やはりお手入れ専用の道具を購入すべきでしょうか?

お悩み内容
爪をお手入れするのに、やはりお手入れ専用の道具を購入すべきでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪をお手入れするにはお手入れ専用の道具を使うとキレイに仕上がります。しかしネイルのお手入れセットを必ずしも買う必要はないと思います。例えば爪を保湿する程度でしたらネイルオイルがあれば十分です。爪の形を整えたい場合には、爪やすりが役に立ちます。どの程度のお手入れしたいかによりますので、ご自分に必要と思う道具を少しずつ集めていくのが楽しいと思います。

 

ネイリストにとってネイルの道具は必須ですが・・・

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪のお手入れ専用の道具に関するお悩みですね。

 

ネイリストにとってネイルの道具はとても大切です。道具がないと、ネイルはできない、といっても過言ではありません。これは美容師さんのいうところのハサミやシェフにとっての包丁と同じだと思います。

 

しかし、実際にネイルを始めようかな、という時、道具はどの程度必要になるかはその人の【熱】によって違うと思います。

 

例えば【がっつりジェルネイルを自分でしてみたい!!】というのであればジェルネイルセット+お手入れセットが必要になります。しかし【ワタシは保湿だけでいい】という場合、ネイルオイルだけあれば十分です。

 

爪の簡単なお手入れというのであれば、爪の形を整える爪やすり、爪と爪周りを保湿するネイルオイルorネイルクリーム、あとは爪にツヤを出したい場合には爪磨き、が必要といった具合です。

 

今ではどれもドラッグストアなどで一般に手に入るものばかりです。

 

 

一度に買い求めるのもいいですが、必要と思うものを少しずつ買い求めて集めていくのも楽しいと思います。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。