ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

手の甲や指先を美しくする方法、ありますか?

お悩み内容
手の甲や指先を美しくする方法、ありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
手の甲や指先を美しくするにはお肌のお手入れをしていきます。手は紫外線や外気に常に触れていますので、常に乾燥しないよう心がけます。また紫外線の影響でしわやシミができてしまいますので外出時は手袋をするとキレイな状態を維持できます。

ネイルサロンでのハンドエステで手と指の集中ケアを

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

手の甲や指先を美しくしたい、というお悩みですね。


手の甲や指先を美しくするためにはお肌のお手入れが中心になってきます。ネイルサロンには【ハンドケア】がありますが、お肌の新陳代謝をUPさせ、結果として手や指をキレイにしていきます。


手のお手入れで大切なのが【保湿】+【紫外線対策】です。


手は常に外に出ていますので、乾燥しがちです。ですので常にクリームなどを塗っておき乾燥していることのないよう、心がけます。またクリームで常に保湿をすることで手にツヤがでてキレイに見えますし、浅いしわであれば目立たくなります。


また紫外線対策も大切です。特に手の甲は紫外線に当たりやすい部分でもあります。紫外線に当たることで光老化といって、シミやしわの原因になることもあります。


できたら夏の時期だけではなく、春や秋、冬も外出時は手袋をするのがおススメです。


本来であれば指先の硬い部分はネイルサロンでお手入れするのがお肌のためには一番いいです。いくらクリームを塗ったり、指先を温めたりしても硬くカチカチに(角化)してしまった角質はなくならないからです。



私でしたら、指先が固くなって来たりささくれができてきたらネイルサロンでネイルケアを受けます。月に1回、ネイルケアを受けることでキレイで健康的な指先を維持することができます。


私がやっているネイルサロンでは、カチカチになってしまった角質や甘皮周りの角質をやわらかくキレイにするお手入れにこだわっています。


指先の硬い角質をキレイにするだけではなくネイルがキレイに映える手や指の関節をお手入れするお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」