ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルした状態で料理するのは害ないんでしょうか?ネイルをしたいと思っていますが、家事をするのでなかなかできません。

 

f:id:eclara:20170803153808j:plain

お悩み内容
ネイルをしたいと思っていますが、家事をするのでなかなかできません。ネイルした状態で料理するのは害ないんでしょうか?
ネイリストの回答
ネイルをした状態で料理するのは害があるかどうか、気になる場合には手袋をして調理することをお勧めします。?

ネイルしたまま調理した食事を食べるのは害がある??

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ネイルした状態で料理して害があるか、というご相談ですね。

 

まず、マニキュアについてですが、料理や家事で指先を使うとはがれてきてしまいやすいです

ですので、小さなお子様をお持ちの方、お料理など水仕事を多くされる方は 耐久性のあるジェルネイルがお勧めです。

さらにネイルをしたら手袋をしてお料理するとネイルの害もありませんしネイルもキレイに保てます。

 

ジェルネイルで料理をする場合気を付けることとは?

またジェルネイルの場合、ネイルの爪先や根本などが浮いて来たら要注意です。

 

ジェルネイルの浮いた部分と爪の間に水が溜まっている場合があるからです。

この状態でお料理をするのは正直衛生的とは言えません。

そのような場合には料理用の手袋をするか、もしくはネイルの浮いてきた部分を直す、というのがベストです。

 

またネイルをしてもしなくても料理をする場合には手や手首を洗う、というのが大前提です。 爪の裏など、しっかり洗うのが清潔を保つコツです。

 

私の場合、ネイルを常にしていることもあり、お料理をする際には必ず調理用の手袋をしています。爪を伸ばしているということもありますが、料理するときは手を何度の洗うので手の乾燥防止にもなるからです。

 

ネイルは本来、【手の一部】です。ですのでネイルをキレイに保つためにお手入れをするのはもちろんですが、爪よりもさらに面積の広い指や手の甲も一緒にお手入れしたほうがいいです。

 

私のネイルサロンでは、ネイルをするのは当然ですが、手や指先、足をキレイに見せるお手入れをしています。

 

特にしわの気になる指の関節や手の甲がキレイにキレイに見えるということにこだわったお手入れメニューをそろえています。

ネイルだけではなく手の甲や指の節をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。 

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」