ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアをするとすぐ二枚爪になります。。ベースコートだけでも二枚爪になってしまいます。また、二枚爪にならないマニキュアとかありますか??

お悩み内容
マニキュアをするとすぐ二枚爪になります。。ベースコートだけでも二枚爪になってしまいます。また、二枚爪にならないマニキュアとかありますか??

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアをすると2枚爪になる、という場合に考えられるのが「除光液の使い過ぎ」ではないかと思います。除光液を頻繁に使う事で爪が乾燥し2枚爪になってしまう事があります。

除光液は爪を乾燥させることも

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアをすると2枚爪になる、というご相談ですね。


2枚爪の原因として、


「水仕事」

「除光液の使い過ぎ」


による爪の乾燥があります。


また貧血の場合もあります。


しかし相談者さんはマニキュアをすると「2枚爪になる」ということでしたので、考えられるのが「除光液の使い過ぎ」ではないかと思います。


除光液を頻繁に使う事で爪が乾燥し2枚爪になってしまう事があります。


マニキュアを塗った場合のおススメの塗り替え周期は1週間?10日。ベースコートの場合には剥がれてもわかりにくいですので、できたら10日?2週間ぐらいがおススメです。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」