ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

よくマニキュアを塗ります。しかし2度塗りをした後、トップコートを塗ってから少し物に触れただけでも、グチャッとなってしまい結局また塗りなおしになってしまいます。

お悩み内容
よくマニキュアを塗ります。しかし2度塗りをした後、トップコートを塗ってから少し物に触れただけでも、グチャッとなってしまい結局また塗りなおしになってしまいます。それからマニキュアを塗った後、何分ぐらい乾かせばいいのでしょうか?乾かせば乾かすほど、グチャッとなりにくくなるのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアは塗った後、表面が乾くまでに少なくても20分は必要です。また中まで乾くまでに2時間ほどかかります。この間に爪に触れると簡単にヨレてしまいますので注意が必要です。もし待てないようであれば速乾性のトップコートを使うと乾かす時間を短縮することができます。

マニキュアの「2の法則」

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアは塗った後、すぐにヨレてしまう、というご相談ですね。

 

マニキュアは塗った後、表面が乾くまでに少なくても20分は必要です。

 

また中まで乾くまでに2時間ほどかかります。

 

さらに爪と一体化してしっかり硬化するまでに約2日かかります。

 

これを私のサロンでは「2の法則」と呼んでいます。

 

少なくとも最初の20分は爪に触れないように心がけるのがキレイなネイルを保つコツです。

 

しかし最初は「爪に触れない」という事は難しいです。

 

乾かす時間を短縮する方法として速乾性のトップコートを使う、という方法もあります。