ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

来週クラス会があるのですが、足のネイルをしてもらい(そんなに派手でないもの)手も何かしていきたいと思っています。そういう時は手はどのようなネイルをしたらいいのでしょうか?やはり透明になってしまうのでしょうか?

お悩み内容
来週クラス会があるのですが、足のネイルをしてもらい(そんなに派手でないもの)手も何かしていきたいと思っています。そういう時は手はどのようなネイルをしたらいいのでしょうか?やはり透明になってしまうのでしょうか?やはりその時だけ足と同じようなものをしてもらったほうがいいのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
透明でもいいですし、足と同じようなデザインにしてもいいと思います。手と足を同じネイルをするかどうかはその人のライフスタイルによります。

ネイルは手と足をそろえた方がいいのか?

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

手と足のネイルをそろえた方がいいか、というご相談ですね。


透明でもいいですし、足と同じようなデザインにしてもいいと思います。


足のネイルが派手でないのであれば、私だったらそろえます。


海外に行くと手と足で色をそろえる女性も多いですが、日本では必ずしもそろえる、という方ばかりではありません。


職場によってはネイルNGの場合もありますので足のみ凝ったネイルアートをする、という人も少なくはありません。


もし外出先で全身を見られるケースが多いような立食パーティーの場合には手と足のネイルをそろえると楽しいと思います。


逆に食事会など主に座っていることの多い場合には手元を見られることの方が多いです。クリアなマニキュアでもいいですし、色のついたネイルでも素敵です。


これは個人の好みですのでお好きなデザインをえらんでいただくと楽しいと思います。


こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」