ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪の形を変えたいです。親指の爪は縦の長さの2倍くらい横が長いんです。 女の子らしい可愛い爪になりたいです。なにか方法があれば教えて下さい。

お悩み内容
爪の形を変えたいです。親指の爪は縦の長さの2倍くらい横が長いんです。 女の子らしい可愛い爪になりたいです。なにか方法があれば教えて下さい。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪だけをキレイにしてもささくれがあったり、手がガサガサでは女の子らしいカワイイ指先には見えません。ネイルオイルで指先を保湿することで爪にツヤが出るだけではなく、ささくれ予防にもなりますので指先がキレイに見えます。

 

爪にお悩みを抱えている人は指先ケアしていない人が多い??

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

女の子らしい、かわいい爪になりたい、というご相談ですね。

 

爪の形が好きになれない、変えたいというお悩みを良くいただきます。

 

自分の爪が好きになれない、変えたいという方に共通することとして多いのが、指先や手ののケアを全くしていないという事です。

 

 

おそらく自分の爪が好きになれず、いまいちお手入れする気になれない、というのが原因ではないかと思っています。

 

 

実は指先や手は爪だけではなく爪回りや関節、お肌のキレイさも大事な要素。

 

 

いくら爪ばかりをキレイに装飾しても【そんな爪でお料理するの?】と言われてしまうことがあります。

 

これは指先や指、手のお手入れをしていないから、というのも原因ではないかと思っています。

 

 

相談者さんの場合ですが、まずはネイルオイルで指先を保湿してみてはどうでしょうか?

 

 

ささくれ予防になるだけではなく、爪もツヤが出ますのでとてもキレイになります。

 

またネイルオイルには爪を割れにくくする効果もありますので爪をのばす際にもおすすめです。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロン