ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンに行ったことのない50代の女性です。友人がネイルをやっていることもあり、ペディキュアをしたいのですが、どんなネイルサロンであれば間違いがないでしょうか?

お悩み内容
ネイルサロンに行ったことのない50代の女性です。友人がネイルをやっていることもあり、ペディキュアをしたいのですが、どんなネイルサロンであれば間違いがないでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ホームページをチェックして、施術の内容だけではなく、ペディキュアに関する内容について情報をたくさん載せているネイルサロンであるかどうか、が一つの目安になります。

「どんな感じの人」が、イメージできるホームページのネイルサロンを選ぶ

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

どんなネイルサロンを選んでいいか、わからない。というお悩みですね。


一番いいのが「自分の雰囲気に似ているネイルサロン」です。


話すのが苦手な人は、静かな大人の雰囲気のネイルサロンに行ってみるとか。


アクティブで話したり騒いだりするのが好きだったら、若い女性が集まりそうな、ネイルサロンに行ってみるとか。


その時に役立つのがお店のホームページです。


そこで見るのが

「ホームページの情報から、まだ会ったことのないスタッフがイメージできるかどうか」の2点です。


この2点をしっかり満たしているホームページはお客様目線でホームページを作っていることが多いので、相談者さんの要望も親身になって聞いてくれることと思います。


逆に私が<個人的にあまりおすすめしないのが「ペディキュアやネイルの写真ばかりアップしているサロン」です。


もちろん、その中から好きなデザインを選べる、という意味ではいいのかもしれません。


しかしお店のことを全く載せていない、というのは接客や雰囲気などがわからず、あまりお勧めはしません。

逆を返せば、接客についてはあまり書くことがない、ということなのかもしれません。


実はネイルサロン業界では技術ばかりが先行し、接客についてはエステや美容業界と比較するとまだまだレベルが追いついていない、といわれているのも事実。


そういう意味でも、「間違いがないネイルサロン」を選ぶには、情報がしっかり公開されているか、お悩みにこたえているか、という点をしっかりチェックすることが大切といえます。

こちらもどうぞ⇒お疲れのアナタを癒すとっておきのネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」