ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

サンダルを買いました。サンダルを履くときはペディキュアをつけた方がいいでしょうか?ペディキュアをするならマニキュアもしないといけないかな、と思っています。

お悩み内容
サンダルを買いました。サンダルを履くときはペディキュアをつけた方がいいでしょうか?ペディキュアをするならマニキュアもしないといけないかな、と思っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
もちろん塗ったほうが華やかですが、塗らなくてもいいと思います。色を塗らずに足のお手入れだけするという方法もあります。

ネイルを塗らずに足のお手入れをするという方法も。

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

ペディキュアを付けなければいけないか、というご相談ですね。


もちろんつけた方が華やかになりますし周りの人も見ていて楽しいと思います。


しかし、それが「やらなければならないか?」と聞かれれば私はしなくてもいいと思います。


身だしなみならともかく、おしゃれに「正解」はありません。


おしゃれに抵抗があるのであれば、何もしない、というやり方もあります。


相談者さんには相談者さんのペースがありますから、無理やり合わせる必要はありません。


周りのお友達を見たりして「こんな感じにおしゃれしたいな」と思ったときにネイルをするのが一番楽しいと思いますよ。


またペディキュアをせずに足のお手入れだけするという方法もあります。私のお店ではフットエステといって、足爪のお手入れに加えて足の甲までキレイにお手入れするメニューがあります。


足の爪はネイルをする方もいらっしゃいますが、中には【ベースコート】のみを塗ってツヤを出すだけの方もいらっしゃいます。足のお手入れをするととてもキレイに見えますのでおススメです。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」