ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンへ行くにあたり、気をつけなければいけないことはありますか?

お悩み内容
ネイルサロンへ行くにあたり、気をつけなければいけないことはありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を切らない、という事です。短くする場合でも爪が長いほうがキレイに整えることができるからです。

爪は切らずにお越しください

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

初めてネイルサロンに行く場合に気を付けること、というご相談ですね。


まずは自分で、爪を切らない、という事です。

?もちろん爪を切ってもいいのですが、爪を切ってしまうと爪の形をキレイにととのえることができなくなります。


同じような長さでも、爪が長い状態で爪の形を整え、結果として短くなるというのは、もともと短い爪をやすりで整えるのとは見た目は全く違います。


もちろん前者の方が断然キレイに仕上がります。


結果として「見たままの爪の形の上にネイルをする」ことになり、仕上がりが「今一つ」ということも。


ですので爪を切らずにできるだけ伸ばしていくことをおすすめします。



またもう一つは「予約時間に遅れないこと」です。


ネイルサロンは予約制となっているところが多く、その方の希望のメニューに合わせてぴっちり予約を組んでいます。


ですので予約時間に遅れてしまうと、好きなメニューを受けられなくなってしまう事もありますし、場合によっては断られてしまう事も。


ですので好きなメニューやアートを選ぶためには予約時間通りにお店に行く、ということが意外に大切です。

なお爪と一緒に指先や手もキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」