ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアを買ってもすぐに固まってしまいます。 元通りにする方法はないのでしょうか?

お悩み内容
マニキュアを買ってもすぐに固まってしまいます。 元通りにする方法はないのでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
固まってしまったマニキュアは「薄め液」を使うことで元通りに近づけることができます。

瓶の口についたマニキュアが原因

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルサロンのネイリストがネイルのお悩みにお答えします。

マニキュアが固まってしまった、というご相談ですね。固まってしまったマニキュアは「薄め液」を使うと復活します。


薄め液を2、3滴入れ、静かに転がします。


ここで大切なのが、薄め液を入れすぎないこと。薄め液を入れすぎるとビンを振ったときに爆発するケースが報告されていますので入れすぎには十分注意してください。


また薄め液は、マニキュアを半分ほど使い切ったときに入れるようにします。


またマニキュアを固まってしまう原因の一つは「瓶の口についたマニキュア」です。


ふたをきっちり閉めておくのはもちろん、瓶の口についたマニキュアもキレイにふき取ることが大切です。


マニキュアを使い終わったらティッシュに除光液を付け、ボトルの口についたマニキュアをふき取ります。大切なのはティッシュに除光液をつけること。


コットンでやると、コットンの繊維がマニキュアの瓶に入ってしまうからです。こうすることでふたがしっかり閉まり、マニキュアの揮発を防ぐことができ、固まりにくくなります。


こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」