ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルのほうが爪に良い?マニキュアは爪を傷める?のホントのところ。

お悩み内容
先日ネイルサロンに行ったところ、【マニキュアにすると除光液で爪が乾燥したり、色素沈着を起こしたりするので爪によくない】といわれ、ジェルネイルを勧められました。やはりジェルネイルのほうが爪に良いのでしょうか?<

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
どちら爪に良いか、ということは難しいです。使い方によってはどちらも爪を乾燥させるからです。

ジェルとマニキュア、どちらが爪にいいか、というのは一概には難しい・・・

こんにちは。ネイルサロン エクラーラの山崎です。


【マニキュアは爪によくないので、ジェルネイルのほうが爪にいい】これ本当?というご相談ですね。


フレーズはジェルネイルが流行り始めのころ、よく言われていたことでした。実際にどうなのか、と言われれば、人によって違うと思います。


私個人としては、ファンデーションがお肌に良いか悪いか、という議論と同じで、ジェルとマニキュアどちらが悪い、という発想自体あまり意味がないような気がします。

??

なぜなら毎日マニキュアを塗り替えして除光液をバンバン使う人だったら、ジェルネイルをして月に1回塗り替えたほうが、もしかしたら爪が乾燥しないかもしれないからです。


ところで今回の【マニキュアすると除光液で爪が乾燥する】というお話ですが、それはその通りです。


よく自分でマニキュアを塗っていらっしゃる方に聞くと【3日ごとに塗り替えてます】という方がいらっしゃいます。さすがに3日ごとに除光液を使うと、爪は乾燥し痛んでしまいます。


できたら1週間から10日ぐらいは塗ったマニキュアを持たせたいところです。実はマニキュアは上手に塗ると1週間ほどはきれいに持たせることができるんですよ。


それにはジェルネイルと同じ、下準備が大切になってきます。ネイルサロンではそのような下準備や長く持たせるマニキュアを施術するところですので、爪を痛めたくない、マニキュアを長く持たせたい、という方、是非一度ネイルサロンでマニキュアをしてみてくださいね。


手や指先ををキレイにしたいあなたへ・・・プロの技術であなたの指先をキレイにしてみませんか?詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」