ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【ネイルサロン初めて】初ジェルネイル。爪が伸びてきたら爪切りでパチパチと切っても大丈夫?

?ジェルネイルで爪が伸びてきたら切っちゃってもいいの?にお答えします。

f:id:eclara:20170831174910j:plain

?ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルで爪が伸びてきたら爪切りで切っても大丈夫?にネイリストの視点からご紹介します。

ジェルネイルで爪が伸びてきたら爪切りで切っても大丈夫?

ジェルネイルで爪が伸びてきたら爪切りで切っても大丈夫なんでしょうか?

結論から言うと爪切りはNGです。

なぜなら爪切りで切るジェルネイルが剥がれちゃうからです。

爪切りで切ったときはOKでも1日?数日たつと剥がれてくることも。

剥がれを防ぐためにもジェルネイルは爪切りで切らないといのがキホンです。

【え?でもワタシ爪短くしてたいんだよね?】というアナタ。

もし爪の長さを変えたいのであれば爪切りではなく【爪やすり】がおススメ。

爪やすりでしたらジェルがはがれにくいからです。

とはいっても【爪切りに比べてはがれにくい】という程度。

場合によっては剥がれてしまう事も。

なので本来であればやらない方が良いんですけど。

もし【爪やすり】で爪を削る場合には【一方方向】にやすりをかけるのがコツ。

往復にごしごしやるとジェルネイルが剥がれちゃうからです。

さらに【ちょっとでも爪が伸びるのがいや!】という場合にはマニキュアをおすすめします。

まとめ

  • ジェルネイルをしたら爪切りで爪を切るのはNG。ジェルネイルが剥がれやすくなる。
  • どうしても爪を短くするなら【爪やすり】を使う。
  • 爪やすりを使う場合には往復がけはせず【一方方向】にやすりをかけるのがコツ

こちらもどうぞ⇒ネイルサロンのジェルネイルって普通のネイルとどう違う??

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」