ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュアが簡単に落ちる除光液の落とし方

除光液でマニキュアを落すのって面倒・・・

https://www.instagram.com/p/BgP_Z-mFN-K/

マニキュアサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアが簡単に落ちる除光液の落とし方をご紹介します。????

マニキュアが簡単に落ちる除光液の落とし方

マニキュアが簡単に落ちる除光液の落とし方ってあるんでしょうか?

今回はマニキュアサロンでやってるマニキュアの落とし方をご紹介します。

マニキュアが簡単に落ちる除光液の使い方

やり方はこんな感じ。

1.コットンに500円玉ぐらいの除光液を付ける

2.爪にコットンをのせ親指と人差し指で上から10秒ほど抑える。

3.マニキュアが除光液と混ざって溶けてくるのでコットンを優しく引き抜く

4.1~3を繰り返す

簡単ですよね!イメージとしてはこんな感じ↓

コツは

コットンの除光液とマニキュアをしっかりなじませる

という事。

こうするとマニキュアをするっと落とすことが出来るのでキモチイイ!

逆に除光液とマニキュアが馴染んでいないとすっごく落としづらいです。

【落ちない~】と爪をついこすってしまうのはこのため。

爪を痛めないためにもマニキュアを除光液としっかりなじませてから落とす。

これが大切。

ちなみにマニキュアサロンでもマニキュアを落してくれます。

料金はオプション料金で500円ぐらい。

ジェルオフにくらべたら安めの設定となってます。

ちなみにワタシがやってるマニキュアサロンではオプション料金なしでマニキュアを落す事が出来ます。

サロンによって価格帯が違うので確認してみるといいですよ!

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なマニキュアサロンとは?