ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルは除光液で落とせるの?今さら聞けないジェルネイルの基本

ネイルサロンでしてもらったジェルネイルってどうやって落とす?


ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルは除光液で落とせるもの?ついてご紹介します。

 

 

ジェルネイルは除光液で落とせるの?

ジェルネイルは除光液で落とせるんでしょうか?

結論から言うと

ジェルネイルは除光液では落とせません。

ジェルリムーバーと言って専用のリムーバー液で落とします。

サロンのジェルネイルは除光液ではなく専用リムーバーで落とす

え?じゃあネイルサロンでやってもらったワタシのネイルどうやって落としたらいい?】というアナタ。

もしネイルサロンに行ってから3週間以上経過している場合には再度ネイルサロンで落としてもらいます。

ちなみにジェルネイルを落すことを【ジェルネイルオフ】【ジェルオフ】と言います。

ネイルサロンでジェルネイルオフをする場合こんな手順でジェルオフしてくれます

 

 

1.ジェル表面削り

2.ジェルリムーバーを浸したコットンを爪の上に置きアルミで巻く

3.10分ほど放置

4.ぽろぽろになったジェルネイルを優しく取る

5.爪の凹凸を整える

?もし自分で【オフしたい!】という場合まずはネイルサロンでやり方を見てからチャレンジするのをおすすめします。

見よう見まねでやると必ず失敗しますので・・・

ジェルネイルは基本ジェルリムーバーでジェルネイルオフします。

実は除光液でジェルネイルオフ出来るジェルネイルもあります。

それが【OPIジェルカラー】です↓。

オーピーアイ マニキュア・ネイルポリッシュ ジェルカラー by オーピーアイ マニキュア・ネイルポリッシュ GC 105 15ml

こちらはいわゆる【ハイブリッドジェル】と言って2週間タイプのジェルネイル。

落とすときはOPIから出ているラメ用除光液を使って落とします。↓

OPI(オーピーアイ) エクスパートタッチ ラッカー リムーバー 450mL

除光液で落ちるジェルネイルがないわけじゃないんですけどね・・・

なのでこちらのネイルを落とす際は【専用除光液】を使います。

 

 

とはいっても普通のジェルはやっぱりジェルリムーバーで落とすのがキホン。

ジェルネイルは除光液では落ちないので専用ジェルリムーバーで落とす。

ネイルサロンで塗ったジェルネイルは3?4週間たったらネイルサロンで落としてもらう。

ジェルネイルオフを正しくすることでキレイなネイルを楽しむことが出来ます。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」