ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ジェルネイルは除光液で落とせるの?今さら聞けないジェルネイルの基本

ネイルサロンでしてもらったジェルネイルってどうやって落とす?

f:id:eclara:20170831174841j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルは除光液で落とせるもの?ついてご紹介します。

ジェルネイルは除光液で落とせるの?

ジェルネイルは除光液で落とせるんでしょうか?

結論から言うと

ジェルネイルは除光液では落とせません。

ジェルリムーバーと言って専用のリムーバー液で落とします。

え~じゃあネイルサロンでやってもらったワタシのジェルネイルどうやって落としたらいい?】というアナタ。

もしネイルサロンに行ってから3週間以上経過している場合には再度ネイルサロンで落としてもらいます。

ちなみにジェルネイルを落すことを【ジェルネイルオフ】【ジェルオフ】と言います。

ネイルサロンでジェルネイルオフをする場合こんな手順でジェルオフしてくれます

1.ジェル表面削り

2.ジェルリムーバーを浸したコットンを爪の上に置きアルミで巻く

3.10分ほど放置

4.ぽろぽろになったジェルネイルを優しく取る

5.爪の凹凸を整える

 もし自分で【ジェルネイルオフしたい!】という場合まずはネイルサロンでやり方を見てからチャレンジするのをおすすめします。

見よう見まねでやると必ず失敗しますので・・・

ジェルネイルは基本ジェルリムーバーでジェルネイルオフします。

実は除光液でジェルネイルオフ出来るジェルネイルもあります。

それが【OPIジェルカラー】です↓。

オーピーアイ マニキュア・ネイルポリッシュ ジェルカラー by オーピーアイ マニキュア・ネイルポリッシュ GC 105 15ml

こちらはいわゆる【ハイブリッドジェル】と言って2週間タイプのジェルネイル。

落とすときはOPIから出ているラメ用除光液を使って落とします。↓

OPI(オーピーアイ) エクスパートタッチ ラッカー リムーバー 450mL

除光液で落ちるジェルネイルがないわけじゃないんですけどね・・・

とはいっても普通のジェルはやっぱりジェルリムーバーで落とすのがキホン。

ジェルネイルは除光液では落ちないので専用ジェルリムーバーで落とす。

ネイルサロンで塗ったジェルネイルは3~4週間たったらネイルサロンで落としてもらう。

ジェルネイルオフを正しくすることでキレイなネイルを楽しむことが出来ます。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン