ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

指がすらっと細く爪が長く見えるネイルの方法

指をすらっと細く見せるネイルの方法ってある?

f:id:eclara:20161019165850j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は指がすらっと細く爪が長く見えるネイルの方法をネイリストの視点からご紹介します。

指がすらっと細く爪が長く見えるネイルの方法

指がすらっと細く爪が長く見えるネイルの方法ってなんでしょうか?

それがこの3つ。

  1. 爪の形をスクエアオフまたはオーバル

  2. 斜めフレンチまたはストライイプにする

  3. ネイルケアをして爪を長く見せる

全部やるのが最強ですけど1個とか2個だけでもOK。

もしどれかをやるんだったら・・・

私だったら2と3の【斜めフレンチまたはストライプ】【ネイルケア】の組み合わせをします

とりあえず1から。

スクエアオフって何?と思ったアナタのためにスクエアオフの形についてご紹介します。

それがこういう形↓

f:id:eclara:20161019165850j:plain

一言で言うと【真っすぐな爪の形】ですね~

この形が爪を長く見せてくれます。

爪が長く見えるため指が細く長く見える効果が。

だから爪を出来るだけ長く見せる事が大切なんです。

でもちょっとゴツイかな?

指自体が細いならいいんですけど・・・指自体が太くなってきちゃっているという場合はゴツくみえちゃう可能性も。

その場合にはオーバルという形にして指をすらっと細く見せるという方法も。

女性らしいオーバルで指をすらっと細く

f:id:eclara:20180505111238j:plain

次2の【斜めフレンチ・ストライプ】について。

実はこっちの方が指をすらっと細く見える効果は大きいです。

爪が長く見える⇒指がすらっと細く見える。

 

この流れが大切。

斜めフレンチは爪に斜めに色を入れることで爪を長く見える効果が。

結果として指がすらっと細く見せる事が出来るんです。

f:id:eclara:20180403152535j:plain

縦長効果でもう一つ有名なのが【ストライプ柄】。

個人的にはストライプ柄ってオフィス向けには難しいのであまりお勧めしないのですが・・・・

目立たないストライプ柄だったらいいかもしれません♪

 

Nail Bouquetさん(@nail_bouquet_since2012)がシェアした投稿 -

指がすらっと細く見えるためにはまずは【爪が長く見える】という事が大切。

実は3のネイルケアでも【爪を長く】見せることが出来るんです。

爪の根元にたまった角質をケアすることで角質に隠れていた爪が出現するから

その分爪が1ミリ程度ですが伸びたように見えます。

たかが1ミリ。でも爪の1ミリってすごく大きい!

ネイルケアはセルフで出来ないことはないですけどネイルサロンでやってもらう方が爪が長く見える効果は大きいです。

指をすらっと細く見せるには【爪を長く】見せる事が大切。

爪を長く見せるにはスクエアオフやオーバルの形に爪を整えたり斜めフレンチなどデザインを工夫する方法があります。

さらにネイルサロンでネイルケアをする事で根元の爪が出現しさらに爪部分が長く。

爪が長いと指が長く見え指がすらっと細く。

指先がキレイだと外出先でも楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?