ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪の形をキレイに変えるネイルの方法

爪の形が悪いのが悩み。キレイにする方法ってあるの?

f:id:eclara:20171102103226j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。爪の形をキレイに変えるネイルの方法をネイリストの視点からご紹介します。

爪の形をキレイに変えるネイルの方法

爪の形をキレイに変えるネイルの方法ってなんでしょうか?

それが【爪の切り方】にあります。

爪の切り方ってすごく大事。

なぜなら誤った切り方をしてしまうと爪の形が悪くなってしまうからです。

では私がおススメする爪の形をキレイにする爪の削り方をご紹介します。

今回ご紹介するのは【ラウンド】という爪の削り方。

https://www.instagram.com/p/Bfkih6LAg_4/

爪をキレイに伸ばすためにおススメの形。ではご紹介します。

爪の形をキレイにする爪の削り方

1.爪切りで爪を切る

このとき大切なのが

  • 指から1ミリ以上伸びたところで切る
  • 真っすぐ切る

切る場合は端から切り込みを入れるように徐々に切っていく
(ぱちんと1回で切ると爪が割れてしまう事があるので)

https://www.instagram.com/p/Be1mLdpg65W/

2.爪の角を爪切りで少し切る

真っすぐ切った爪の両角を爪切りで切ります
(両角の引っ掛かりがなくなる程度に切る)

https://www.instagram.com/p/Be1mOLdAoK1/

3.爪やすりで形を滑らかにする

爪切りで切った後爪やすりで形を整えます。

このとき大切なのが【とにかく優しく削る】という事。

爪の根元が動いちゃうぐらいゴシゴシ削るのはNG。親指を支えにすると削りやすいです。

※形を滑らかにする程度。爪先を尖らせないように注意します。

仕上がりはこんな感じになります↓

https://www.instagram.com/p/Bf0HJk5AbKv/

この状態で爪を伸ばして行くとキレイな爪の形に・・・

爪の形って整えるのに時間がかかりますが根気よく続けることが大切。

私の場合10分ぐらいでパパッと出来ちゃいますが最初は1時間ぐらいかかりました・・・。

なので忙しい方はネイルサロンでやってもらうという方法もあります。

ネイルサロンの【ネイルケアメニュー】で爪の形をキレイに整えてもらうのがおススメ。

お仕事で忙しい人は短時間でササッとできるネイルサロンがいいですよ。

爪の形が気になる人は是非やってみてくださいね。

爪の形がキレイだといつものおしゃれがもっと楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?