ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

何も塗らない「すっぴん美人爪」3つのお手入れ方法

すっぴん美人爪であなたの印象もUPする?

f:id:eclara:20170831174816j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。何も塗らない「すっぴん美人爪」のお手入れ方法をネイリストの視点からご紹介します。

何も塗らない「すっぴん美人爪」のお手入れ方法

何も塗らない「すっぴん美人爪」のお手入れ方法についてご紹介します。

【すっぴん美人爪】とはその名の通り【何も塗らなくてもキレイな爪】のことです。

もっと詳しくいいますと【すっぴん美人爪】の条件はこんな感じ。

爪に凹凸がない

爪にツヤがある

爪がキレイなピンク色

爪の長さ形が10本そろっている

 ではこんなすっぴん美人爪にするにはどんなお手入れをしたらいいでしょうか?

今回は簡単にできる方法のみをチョイスしてご紹介します。

それが次の3つ

  1. 爪の長さ形を10本同じに整える
  2. 月に1回爪を軽く磨いてツヤを出す
  3. ネイルオイルで夜寝る前に保湿

 大事な順番からご説明します。

1.爪の長さ形を10本同じに整える

爪の長さ形を10本同じに整えるという方法です。

【え~こんな簡単なこと?】

と思ったかもしれません。

実はやっている人って意外と少ないです。

まずはここからスタート。

10本長さ形がそろった指先は清潔感があってとてもキレイ。

使うものは簡単。

爪きりと爪やすり。

最初はおうちにあるものでかまいません。

やり方は以下の通り。

1.爪切りで大体のアウトラインを切る

2.爪やすりで爪の形を整える。

ガラス製爪ヤスリ 大小セット

簡単ですよね!

コツは【爪やすりを使って爪の形を整える際はとにかく優しく削ること】。

爪の根元が動いてしまうぐらいゴリゴリ削ると爪が傷んでしまうからです。

優しく爪の形を整えることでキレイなすっぴん美人爪をキープできます。

2.月に1回爪を軽く磨いてツヤを出す

2つ目は月に1回爪を磨いてツヤを出すという方法。

ネイリスト シャイニングネイルラブ 1セット

爪を磨く際にバッファーを使って爪の凹凸を整えます。

この時爪上についている角質も一緒にキレイになるのでくすんだ爪もキレイなすっぴん美人爪に。

ポイントは【やりすぎないようにする】こと。

やりすぎると【確実に爪が薄くなります】。

なので私の場合は一度爪全体を磨いたら次の月からは【爪の根本】だけを重点的に磨くようにしてます。

特に爪の凹凸がある場合は【凹凸すべてを消す】ということはやらないほうがいいです。(爪が極端に薄くなっちゃうので)

3.ネイルオイルで夜寝る前に保湿

3つ目は【ネイルオイルで保湿】するという方法。

ネイルネイル オイルジェルトリートメント

爪の形がいくらキレイでもカサカサだったらすっぴん美人爪とは言えません。

ネイルオイルで爪や指先を保湿することで爪にツヤがでてすっぴん美人爪に。

昼間に保湿するのもいいですが手を洗わない【夜寝る前】がおススメです。

ネイルオイルで保湿することで割れにくい弾力のあるキレイな爪をキープできます。

以上【すっぴん美人爪】にするための3つのお手入れ方法をご紹介しました。

【え~これ3つもやるの?】と思ったかもしれません。

もちろんご自宅でやることもできますが1~3のお手入れはネイルサロンで外注することもできます。

ネイルサロンの【ネイルケア】メニューでは

爪の形整え

爪上の角質取り

爪磨き

ネイルオイルによる保湿

すっぴん美人爪に必要なお手入れが全部詰まっているんです。

f:id:eclara:20170831174820j:plain

時には1時間以上かかってしまう【セルフケア】もネイルサロンなら短時間で。

更に【ネイル=リラックスタイム】ですので贅沢な非日常を味わうことが出来ます。

爪の3つのお手入れですっぴん美人爪に。

ネイルサロンでもすっぴん美人爪にお手入れすることができます。

爪が綺麗だと職場でも印象UP。いつもの外出や仕事が楽しくなります。.

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?