初めてのネイルサロン | ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

マニキュアをキレイに塗るプロおすすめの方法

マニキュアをキレイに塗るおススメの方法とは?

f:id:eclara:20170831174834j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアをキレイに塗るおすすめの方法をついてご紹介します。

マニキュアをキレイに塗るプロおすすめの方法

マニキュアを綺麗に塗る方法ってあるんでしょうか?

今回はプロがおすすめの方法をご紹介します。

1.マニキュアのベストな付け具合を守ってキレイなネイルに

https://www.instagram.com/p/Bd9W28ngLRc/

1つ目はマニキュアのベストな付け具合を守るという方法がおすすめです。

具体的には筆の片側の1/3程度の量にするのがベスト。

さらに瓶の口の部分でハケをしっかり広げることでムラなくキレイに仕上げることが出来ます。↓

https://www.instagram.com/p/Bd9W6yLAYAI/

ちなみに量は爪の大きさによって変わってきます。

親指は多め

面積の小さい小指は少なめに塗ります。

2.ハケの角度は45度を守ってムラなくキレイなネイルに仕上げる

https://www.instagram.com/p/BedLJPQAfRH/

2つ目の方法として【ハケの角度】があります。

ハケの角度は爪に対して45度がおすすめ。

塗ってるそばから乾いちゃうのでささっと塗っていきます。↓こんな感じ

逆によくあるNGが【ハケを寝かせちゃう】ケース。

ハケを寝かせるとハケのマニキュアがべったりついてキレイに仕上げるのが難しくなります。

基本マニキュアはハケの先で塗ります。

こうすることでマニキュアがムラなくキレイに仕上がるんです。

3.甘皮周りは筆の角を使ってキレイに仕上げる

3つ目は甘皮周りをキレイに塗るおすすめの方法です。

甘皮周りってキレイに塗るのが難しい場所ですがネイリストは【ハケの角】を使って塗ってます。

↓2と3のときの【ハケの角】を使って塗っていきます。

https://www.instagram.com/p/BeXxhoIAipo/

ハケの角を使って甘皮周りの輪郭取りをし2度目の塗りでムラなく仕上げるのがコツ。

更にネイルサロンでは甘皮周りの角質ケアも一緒にするので甘皮周りが完ぺきにキレイン仕上がります。

お出かけやイベントで【ネイルを完璧に仕上げたい】という際には是非ネイルサロンでネイルをしてみるのがおすすめです。

 

MIKAKOさん(@mikakosworld)がシェアした投稿 -

以上マニキュアをキレイに塗るおすすめの方法についてご紹介しました。

今回は今すぐできることばかり。

是非マニキュアを塗る際に取り入れてみてはいかがでしょうか?

指先がキレイになるとあなたの魅力はさらにUP。

外出先でも周りの人から注目されること間違いなしです。

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは?