ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪を傷めずネイルを楽しむ3つの方法

ネイルは塗るときよりも落とすときの方が爪を傷めてしまいがちです。

f:id:eclara:20171213091349j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪を傷めずネイルを楽しむ3つの方法をご紹介します。

爪を傷めずネイルを楽しむ3つの方法

 

FREE'S kobeさん(@to0mo0zo0)がシェアした投稿 -

先日のブログで【ネイルをすると爪が傷むような気がします。爪を傷めずネイルをする方法はありますか?】という質問についてご紹介しました。

今回はその質問を受けて【爪を傷めずネイルをする方法】をご紹介します。

 

nana🎨さん(@uakokonail)がシェアした投稿 -

私が今回ご紹介したいのが以下の3つ。

1.ジェルネイルじゃなくてマニキュアを塗る

2.爪に優しいベースコートを塗る

3.ネイルをできるだけもたせる

では1つずつご紹介します。

まず【ジェルネイルじゃなくてマニキュアを塗る】という方法について。

https://www.instagram.com/p/BerysEKAuSl/

ジェルネイルは剥がれにくくて便利なネイルですが剥がす際に爪に負担がかかることも。

しかし私が良くお伝えするのが

がっちりくっついているものほど剥がす際には負担になる

ということ。

 

emiさん(@hana.warau)がシェアした投稿 -

上手にオフすれば爪もそれほど傷みませんがマニキュアに比べたらやっぱりダメージはあります。

もしあなた自身が爪を傷めずネイルをしたいならジェルネイルよりもマニキュアがおススメです。

https://www.instagram.com/p/BgaXk3wFqxt/

次は【爪に優しいベースコートを塗る】という方法。

ベースコートはもともとマニキュアの色素沈着を防ぐために塗るもの。

一方で美容液のように爪に良い成分が入っているベースコートも売られています。

私がお店で使っているのが老舗ジェシカのベースコート↓

JESSICA ジェシカ ベースコート フォー ダメージ  14.8ml

爪の状況に合わせて使えるのがすごい!

マニキュアの色もいいですけど爪に直接つけるベースコートにもこだわってみてはどうでしょうか?

 

おんさん(@on5742)がシェアした投稿 -

最後にネイルをできるだけ持たせてネイルを楽しむ方法についてご紹介します。

マニキュアなら1週間~10日。

ジェルネイルなら3~4週間。

この期間はできるだけネイルを取らず長く持たせるのがキレイに保つコツなんです。

私がいつもお客さんに言ってるんですけど

ネイルは塗るときよりも落とすときの方がダメージが強い

だからチョコチョコ落とすんじゃなくてできるだけ長く持たせてダメージを回避。

(※ジェルネイルは1か月以上たつと中浮きしてることもあるんでそれ以上持たせず付け替えします。)

更にネイルサロンで爪周りのお手入れをするとネイルを長くもたせることが出来ます。

 

rieisogaiさん(@rieisogai0103)がシェアした投稿 -

ネイルサロンではネイルのほかに爪や爪周りのお手入れもやってますので是非気になる方はいらしてくださいね。

私のお店では【ネイルサロンは自分へのご褒美】と言って気分転換にいらっしゃる方も多いです。

https://www.instagram.com/p/BfFRxfCgywb/

指先がキレイだと家事や仕事が楽しくなりますよ。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?