ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

トップコートを爪に塗り続けても大丈夫ですか?

トップコートはブランドバッグのようなもの。こだわりぬいたものを使ったほしい。

 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

トップコートを爪に塗り続けても大丈夫ですか?爪に影響あるでしょうか?

 

 

ネイリストの答え:

トップコートを爪に塗っておくことで爪を乾燥や衝撃から守ってくれます。ベースコートと必ずセットで使うようにします。

トップコートを爪に塗り続けても大丈夫ですか?

f:id:eclara:20170831174816j:plain

トップコートを爪に塗り続けても大丈夫なんでしょうか?

結論から言うと

爪に直に塗らなければ大丈夫です。

爪にネイルをしておくと爪を乾燥や衝撃から守ってくれます。

なので常に爪にネイルをしておくというのは爪にとっては悪い事ではないです。

 

ただし気を付けていただきたいことがあります。

それが

ベースコートとトップコートは常にセットで使う

ということ。

爪に直接トップコートを塗るのはNGです。

まずベースコートを塗ってからトップコートで仕上げる。

これが大切。

私が良く言ってるのが「ベースコートは爪の下着」。

 

爪に直接つける事が出来るのは「ベースコート」だけ。

じゃあトップコートは何かといえば「仕上げ剤」なんです。

ワタシは「爪のブランドバッグ」って呼んでますけど(笑)。

 

オシャレをする時でも仕上げにブランドバッグやブランド品を取り入れたりしますよね。

トップコートも同じでネイルの仕上げ剤。

これがあるかないかでネイルの良しあしが決まります。

逆に直接爪にトップコートを塗ってもすぐに剥がれちゃったりして爪にはあまり良くないです。

私なんかだと爪の色をちょっと良くしたいときには色付きのベースコートを塗ったり↓

 

 

ただのトップコートじゃつまんないな?

っていう時はラメ入りのトップコートを使う事も。↓

 

?こうやって気分に合わせて使い分け見るとシンプルだけどおしゃれな指先に。

たかがトップコート

されどトップコート。

 

一番シンプルだけどキレイなネイルを楽しむことが出来るんです。

トップコートを使いこなせるようになったら次はネイルサロンで本格ネイルを受けてみるのもおススメです。

f:id:eclara:20170831174820j:plain

特に「爪の形が気になるなぁ」「もうちょっときれいな爪にしたいなぁ」

という方は一度ネイルサロンへ行ってみると見違えるほどキレイになります。

 

私がいつも言ってるのが

ネイルサロンはネイルを「塗る」だけじゃなくて「(爪の角質を)取る」場所。

角質を取るお手入れを受けることで指先や爪をキレイにできる場所なんです。

 

爪をお手入れすると同じネイルでも全然見た目が全然違う。

すっごくキレイになるんです。

 

爪が気になる方は是非一度ネイルサロンの「取る」ネイルをしてみてはどうでしょうか?

キレイな指先だとネイルがぐんとキレイに。

トップコートが輝く自然な指先を楽しめます。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」