ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

甘皮周りのネイルがうまく塗れません。いつもガタガタになってしまいます。

ネイルが剥がれると寂しい気持ちになるのはネイルがあなた自身を映す鏡だからです。

f:id:eclara:20170831174834j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

甘皮周りのネイルがうまく塗れません。いつもガタガタになってしまいます。

ネイリストの答え:

甘皮周りがガタガタしてしまう問題点としてハケの硬さがあります。また甘皮周りの角質が残っているのも大きな原因です。

甘皮周りのネイルがうまく塗れません。

甘皮周りのネイルをキレイに塗るにはどうしたらいいでしょうか?

甘皮周りのネイルをキレイに塗るのにはちょっとしたコツがあるんです。

https://www.instagram.com/p/BgaXiHVFJ6f/

まず甘皮周りのネイルがうまく塗れない時の問題としてあるのが

ハケが柔らかすぎる

 

🦄Julia🦄さん(@ju.lia3385)がシェアした投稿 -

と言うことがあります。

実は甘皮周りのあの滑らかな曲線は

ごっついハケの角で作ってます↓

https://www.instagram.com/p/Bfu2--lgDT5/

硬いハケだからこそ角を使ってキレイな曲線が描ける。

逆に柔らかすぎる筆は操作が難しいのでキレイな曲線は難しい。

 

ぴょんきちさん(@pyonkchi_nail)がシェアした投稿 -

もし甘皮周りのネイルをキレイに塗りたい場合には【硬い筆】をチョイスするのがおススメですよ。

私が愛用してる硬めの筆はコチラ↓

 

【essie(エッシー)】384 : マドモアゼル( mademoiselle )[並行輸入品]

そして甘皮周りのネイルがうまく塗れないもう一つの原因が

甘皮周りに角質がこびりついている。

ということ。

 

zoya公式アカウントさん(@zoyajpn)がシェアした投稿 -

見た目キレイだな~と思っていても

実はアナタの爪には角質がびっちりこびりついてるんですぞ。

角質が残っているといくらネイルを塗ってもガタガタになっちゃうんです。

これはいくら腕のいいネイリストでも同じ。

キレイに塗るのは難しいです。

f:id:eclara:20180526165829j:plain

ではキレイに塗るにはどうしたらいいか?

キレイにするには【取る】お手入れをすることが大切なんです。

 

satoko.mさん(@la_langue_de_chat)がシェアした投稿 -

私がいつも言っているのがネイルの3要素があるんですけどそれが

塗る(ネイルを塗る)

取る(角質を取る・爪を削る)

リラックス(指先刺激は心の開放)

 実はネイルって3つの要素がある。

だから【塗る】だけじゃダメなんです。

f:id:eclara:20170803154445j:plain

【取る】お手入れもしなくちゃあなたの爪は角質がついたまま。

だからいくら高価なマニキュアを塗ってもキレイに見えないんです。

f:id:eclara:20170803153825j:plain

ちなみに【取る】お手入れはネイルサロンで受けることが出来ます。

実はネイリストって【取る】専門家でもあるんです。

 

nail salon 💅STAR RISEさん(@shitan0829)がシェアした投稿 -

セルフでやると【取る】だけですけど。

ネイルサロンのだと【取ってキレイに】まで一気にできるので楽ちん。

https://www.instagram.com/p/Bj1KpugBxJP/

私の場合だとネイルケアはネイルサロンで後は自分でネイルを楽しむお客さんもいます。

指先がキレイだと気持ちも晴れやかに。人に会うのが待ち遠しくなります。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアが得意なネイルサロン