ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルをすると変に目立ってしまいます。

ネイルが変に目立つのは本当のあなたの色に出会っていないから。

f:id:eclara:20160823230902j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

ネイルをすると変に目立ってしまいます。自然な指先にするネイルの方法はありますか?

ネイリストの答え:

ネイルをすると変に目立ってしまう原因として【爪が大きい】問題が挙げられます。

ネイルをすると変に目立ってしまいます。

https://www.instagram.com/p/Bj9Mjj2BSZS/

ネイルをすると変に目立ってしまう。自然な指先にするにはどうしたらいいでしょうか?

実はネイルをすると変に目立ってしまう場合

爪が大きい

 

noriさん(@tamanoi_nail)がシェアした投稿 -

という問題があるんです。

ネイルをすると変に目立ってケバイ印象になってしまうとお悩みの方に【大きい爪】の方が多いです。

もともと爪が大きいからネイルをすると目立ってしまう。

 

@roca.nailがシェアした投稿 -

そんなに目立つ色じゃないのにケバくなってしまう。

こういう「目立つ」ということでお悩みの方の場合避けたいのが以下のネイル。

爪を膨張させて見せてしまう色・・・パールの強い色(特にベージュ系)

ラメ入りの色

白っぽい色

白っぽいお色は爪を強調させてしまい目立ってしまいます↓

 

OPIさん(@opi)がシェアした投稿 -

パール系のお色も膨張して爪が広がって見えてしまう可能性大↓

https://www.instagram.com/p/BeryV-OgEl_/

これらの色は爪を大きく見せるだけではなく爪を強調させてしまう色。

自然な感じの指先にしたい場合にはおススメしません。

逆に私がおススメしたいお色はこの逆です。

爪を引き締めてくれる色・・・ワントーン暗い色

ラメが入っていないマットな色

くすんだお色

 例えばこんなお色↓

同じ赤でもワントーン落とした色を選ぶと引きしまった印象に↓

 

OPIさん(@opi)がシェアした投稿 -

 またベージュでも暗めのベージュを選ぶと肌なじみが良い↓

 

OPIさん(@opi)がシェアした投稿 -

 同じベージュでも色々なベージュがあるんです。

アナタの指先をキレイに見せてくれるベージュを選ぶのがコツ。↓

さらに本格的にキレイにしたいのであればネイルサロンでネイルケアをするという方法も。

【なんでネイルケア?】と思ったかもしれません。

実は【ネイルをすると爪が目立ってしまう】という理由の一つに

爪周りの角質

があるからなんです。

 

Rin Nailさん(@rinnail)がシェアした投稿 -

実は爪周りや爪には見えない角質がくっついています。

この角質を放置したままネイルをするとネイルが汚く見えて結果として【変に目立って】しまうことが非常に多い。

私はよく【ネイルサロンは塗るだけじゃなくて余分なものを取る場所】って言ってます

f:id:eclara:20170803154445j:plain

【取る】って言うのは【余分な角質や爪を取っちゃう】場所。

何だかお祓いみたいですけど(笑)。

 

jju_n_さん(@jjun_ju_n_)がシェアした投稿 -

余分なものを取ることで新しく塗るネイルがぐっとキレイに見える。

爪もお顔と同じでお手入れしてなんぼ!みたいなとこがあるんですよね。

ネイルサロンだと爪の形をキレイに整えて角質とかもキレイにしちゃう。

 

akikoさん(@qe_akiko)がシェアした投稿 -

そのあとあなたにピッタリのネイルを塗るんでいつものネイルも品よく見えちゃいます。

指先のネイルがキレイだと気分も明るく。

いつもの仕事が楽しくなります。

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?