ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

仕事柄ネイルが出来ません。でも指先はキレイにしておきたいと思っています。

アクセサリーいらずのキレイな手は最高のアクセサリーf:id:eclara:20160823230947j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

仕事柄ネイルが出来ません。でも指先はキレイにしておきたいと思っています。

ネイリストの答え:

指先の印象は形・ツヤ・見た目で決まります。

仕事柄ネイルが出来ませんが指先はキレイにしておきたいです。

ネイルをせずに指先をキレイにする方法ってあるんでしょうか?

?

Nailsalon MAMAさん(@nailsalonmama)がシェアした投稿 -

私がいつも言っている事なんですけど

指先の印象は

ツヤ

ネイル

この順番で決まります。

形とは「爪の形」のこと。

爪の形=指先の形

と言ってもいいぐらいその人の指先の印象を決めちゃうものなんです。

次にツヤ。

?

Reiko Satoさん(@reiko4972)がシェアした投稿 -

「手が汚くて?」とお悩みの方はたいてい「ツヤ不足」

爪のツヤやお肌のツヤ。

次にネイル。

「え?でもネイルしてる方がキレイにみえるし・・・」と思ったかもしれません。

確かに派手なネイルは目立ちます。

でも逆に爪の形が整えてなかったり爪回りが汚いと「不潔」「何かキレイじゃないな」と感じたことありませんか?

「ネイル」の前に「形」や「ツヤ」。

?

akikoさん(@qe_akiko)がシェアした投稿 -

この二つを抑える事が大切なんです。

逆に言うとネイルをしなくても「形」や「ツヤ」を出すことで指先の印象をぐっとアップすることが可能です。

形とツヤ。これがアナタの指先を決めるんですぞ。

?

makiiiko3さん(@makiiiko3)がシェアした投稿 -

では具体的になにをしたらいいんでしょうか?

それが私がいつも言っているお手入方法

爪10本同じ長さ形に整える

爪磨き(月1回)やネイルオイルで爪のツヤを出す

という方法です。

?

maiko-3kさん(@okiam_iriak)がシェアした投稿 -

これだったら空いた時間にササッと出来るので楽ちん。

https://www.instagram.com/p/Bj9Mg_bBysB/

さらに本格的に爪を完璧にキレイにしたいならネイルサロンで定期的なネイルケアをしてもいいですよ。

f:id:eclara:20161019165953j:plain

【ネイルサロンは塗るだけじゃなくて余分なものを取る】ところ。

【取る】って言うのは【余分な角質や爪を取っちゃう】ってことなんですけど。

f:id:eclara:20160823231000j:plain

こうやってあなたの地爪そのものをキレイにする事が出来るんです。

私のサロンですと爪のお手入だけじゃなくて手も一緒にお手入れ出来ます。

?

keynailさん(@keynail.masami)がシェアした投稿 -

手がキレイだとあなたの印象もぐっとアップ。

アクセサリーいらずのキレイな指先を楽しめます。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアが得意なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」