ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【ジェルが浮く】ってどういう状態のことですか?根元の段差のことですか?

例えジェルネイルをしていても1か月以上放置した爪は品があるとは言えません

f:id:eclara:20170803153808j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

【ジェルが浮く】ってどういう状態のことですか?根元の段差のことですか?

ネイリストの答え:

ジェルネイルの四隅からジェルネイルが剥がれてしまっている状態のことです。

【ジェルが浮く】ってどういう状態のことですか?

【ジェルが浮く】ってどういう状態の事でしょうか?

すっごくわかりやすくいうと

ジェルネイルが四隅(甘皮周りや爪先)から剥がれちゃってきている状態

こういう時にネイルサロンでは

ジェルが浮く

とか

ジェルが浮いてきた(涙

って言います。

?

megumi kobayashi???さん(@meg_nail)がシェアした投稿 -

※ちなみに【中浮き】という言葉もありますがそれはまた他の機会にご説明します。

これは本来爪にがっつりくっついているはずのジェルネイルが爪から剥がれてしまった状態のこと。

https://www.instagram.com/p/BkkwFVuBCge/

このような状態だと爪とジェルの間に水が溜まったり剥がれがひどくなっちゃうので早目にお直しするのがおススメです。

ちなみに相談者さんの言う【根元の段差】とジェルの浮きはちょっと違います。

これは爪が伸びてくると出来る段差のこと↓

https://www.instagram.com/p/BlCdapzh1JL/

爪が伸びると通常段差が出るのでこちらは心配いらないです。

というわけで今回は【ジェルが浮く】についてご紹介しました。

参考にしたただけると嬉しいです。


こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」