ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルサロンのジェルネイルはどれぐらいもつの?

ジェルはマニキュアよりも強度がありますが永遠に長持ちするわけではありません。

f:id:eclara:20180508133015j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルに関するQ&Aをご紹介します。

質問:

ネイルサロンのジェルネイルはどれぐらいもつの?

ネイリストの答え:

一般的なジェルネイルの場合約3週間?1か月です。


ネイルサロンのジェルネイルはどれぐらいもつの?

ジェルネイルってどれぐらい持つんでしょうか?

般的なジェルネイルの場合約3週間?1か月です。

ちなみにマニキュアの場合には、大体数日?2週間程度。

ジェルネイルの場合はこの周期でネイルサロンに通いジェルネイルを付け替えします。

ジェルネイルの問題点として

爪が薄くなった

ジェルネイルが剥がれてた

?

nail salon Hearthさん(@mayuka.46)がシェアした投稿 -

がありますが多くは【定期的な付け替えをしていない】ことが原因のケースが多いです。

中にはジェルネイルが無限に持つと思っている人

ジェルネイルの付け替えは【ネイルが剥がれてきてからする】という人も。

ジェルはマニキュアに比べて長持ちしますが永遠に持つわけではありません。

定期的な付け替えをせずに放置すると爪のトラブルの原因にもなります。

私のネイルサロンでは必ず期間内に付け替えするようお伝えしてます。

確かにネイルサロンによっては【1か月以上持ちます】と豪語してますが・・・

1か月以上放置した爪は伸びすぎたり根本が空きすぎてしまって正直美しいとは言えないですぞ。

長くても1か月に1回程度は付け替えするのがおススメです。

定期的にお手入れされた爪で品のある指先に。

アクセサリーがいらないキレイな指を楽しめます。

こちらもどうぞ⇒セレブの人がこっそり通っている隠れ家ネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」