ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

シンプルな美しさこそが最高の贅沢

ごまかしが効かない。だからこそ贅沢なんです。

https://www.instagram.com/p/BerysEKAuSl/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は私のネイル哲学についてご紹介します。

シンプルな美しさこそが最高の贅沢

シンプルな美しさこそが最高の贅沢です。

これはネイルでは特にそうです。

なぜシンプルな美しさが贅沢なのか?

それは

シンプル=ごまかしが効かない

から。

ネイルでシンプルと言えば

アートなしの1色塗り

がシンプルネイルの代表です。簡単なように見えますが実はコレ

すごく難しい

ネイルのひとつ。

ネイルアートするのであればラメを塗ったりホログラムを貼ったりしてごまかすことが出来る。

でもシンプルな1色塗りだとそれが出来ない。

だから難しいんです。

ネイルの1色塗りを完璧にキレイに仕上げるには

爪の形を美しく整える

爪周りの余分な角質を全て取る

お肌のくすみを取り滑らかに仕上げる

これらを全て慎重にやる必要があるんです。

だからこそシンプルで美しいネイルこそが最高の贅沢なんです。

実際私のネイルサロンでは

  1. ?指先のお手入れ
  2. 爪のお手入れ
  3. 手のお手入れ

この3つのお手入れは必ずネイルをする前に行っています。

お手入れされた手にシンプルなネイルはとても美しく品があります。

f:id:eclara:20180510104313j:plain

シンプル=地味、つまんない

と思われがちですが本来の指先や手を最高に引き立てるのがシンプルな1色塗り。

是非ネイルサロンやご自宅で試してみてはどうでしょうか?

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」