初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

マニキュアって爪に負担がかかるもの?どれぐらいの周期で塗りかえるべき?

爪を休める期間もベースコートは塗っておきたいもの

https://www.instagram.com/p/BgP_vhaF40r/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアに関するご相談にお答えします。

マニキュアって爪に負担がかかりますか?

マニキュアって爪に負担がかかるんでしょうか?

マニキュアやペディキュアを塗りかえる際に除光液で落としていきます。

この除光液が爪を乾燥させ爪に負担がかかってしまうことがあります

では爪に負担をかけないようにマニキュアやペディキュアを楽しむためにはどうしたらいいでしょうか?

私のサロンでお客様にご案内しているのが

塗り替える期間を出来るだけ長くする

ということ。

こうすることで除光液の回数を減らすことができ爪を乾燥から守ることができるからです。

目安は

マニキュア・・・1週間~10日

ペディキュア・・・約1か月程度

特にマニキュアは【すぐに剥がれちゃう】と思っていませんか?

3日おきに塗りかえてます。

という人にも会ったことがあります。

すぐに剥がれてしまったり汚らしくなってしまう原因は

【指先の角質】

指先の角質をお手入れしないままだとネイルをしても剥がれやすかったり汚らしく見えてしまうんです。

そのため私のネイルサロンではネイルをする際は必ず【ネイルケア】と言って指先のお手入れをしています。

ネイルケアをする事で清潔感のある指先に。

お客様からも【ネイルをしてもケバくなくなった】【濃い色も品よく見える】とのお言葉をいただいています。

もしマニキュアがすぐに剥がれてしまう。

という場合には一度ネイルサロンのネイルケアを受けてみてはどうでしょうか?

ネイルケアで清潔感のある指先だと周りの人からも褒められる事間違いなし。

是非お試しくださいね。  

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

おまけ:ネイルサロンで人気!超速乾マニキュア

ネイルサロンで人気の超速乾マニキュアってあるんでしょうか?

 

通常のマニキュアよりもはるかに早く乾く速乾マニキュアをご紹介します。

OPI(インフィニットシャイン)

OPI(オーピーアイ) インフィニット シャイン ISL10 リレントレス ルビー

一つ目はOPIから出ているインフィニットシャイン。

私のサロンでも一年ほど前から使い始めました。

ポイントは

10分で表面は大体乾いちゃう

という速乾タイプ。

私自身使ってみて思ったのが

モチがいい!ということ。

早く乾くのでヨレちゃうことなくきれいに固まる。

だから長持ちするんです。

CND(バイナラクス)

CND バイナラクス カラーポリッシュ 134 15ml

2つ目はCNDから発売されているバイナラクスです。

こちらも速乾タイプの王道。

実はOPIのインフィニットシャインが発売される前から発売していた速乾マニキュアの先駆者。

以前はCNDマニキュアというのが売られていたんですけど。

数年前に潮が引くようにCNDマニキュアのお店の在庫が激減。

あれ?

と思っていたら次の年ぐらいの発売されたのがこのCNDバイナラクスなんです。

バイナラクスの特徴は

  • ベースコートがいらない
  • トップコートが日常紫外線で固まる

という点。

早く乾く一方で普通のマニキュアに比べてすごく持つ!という感じは個人的にはありませんでした。

も早く乾く=よれる心配なし!なので便利ですよね。

 

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン