ネイルサロン エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

職場でも褒められる指先にお手入れする方法とは?

爪先の形であなたの印象が決まります

f:id:eclara:20160823225344j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪の形に関するご相談にお答えします。

職場でも褒められる指先にお手入れする方法とは?

職場でも褒められる指先にお手入れする方法ってあるんでしょうか?

私のサロンでお勧めしている簡単な方法が

「爪の形整え」×「手と指先のお手入れ」

まず大切なのが爪の形です。

指先の印象って爪の形で決まるといってもいいぐらい。

私のネイルサロンでは

  • かわいらしい印象の爪・・・先端を丸めに整え(オーバルなど)
  • セクシーな印象の爪・・・先端を尖らせる(ポイント)
  • 実用的な形・・・先端を丸と四角の間(ラウンド)
  • かっこいい形・・・四角い爪先(スクエアオフ) 

ここまでしっかりやらなくても

10本同じ形

に爪先を整えるだけでも清潔感のある指先に仕上がります。

合わせて私のネイルサロンではネイルケアをお勧めしています。

ネイルケアとは【爪と指先の角質お手入れ】のこと。

特に爪は伸ばしっぱなしにしているとだらしない印象になってしまいます。

私のネイルサロンでは爪の長さについては

利便性のある美しい爪

を基準としていますので短くてもキレイに見える爪の形に整えます。

長すぎる爪で苦戦している姿は美しくないですしね。

ネイルケアでキレイにお手入れすることで清潔感のある指先にお手入れ出来るんです。

私のネイルサロンのお客さんからも

「ネイルを褒められるようになった」

「濃い色のネイルも品よく似合う」

とのお言葉をいただいてます。

いつものネイルにネイルケアを取り入れるだけで指先の清潔感がUP。

品のあるネイルを楽しんでいただけます。

 

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

-5歳若見えしちゃうネイルの簡単なコツ

-5歳若見えしちゃうネイルの簡単なコツってあるんでしょうか?

私のネイルサロンでお勧めしているのが

お肌に合ったナチュラルベージュ

のネイル。

私のネイルサロンでもオフィスなどでも浮かないナチュラルベージュはとても人気。

じゃあさっそくドラッグストアでベージュ系を買おう!

と思ったあなた。

ちょっとまったぁ~。と私は言いたい。

実はベージュ色はネイルの中でも厄介な色。

色選びを間違うとかえって手元がくすんで見えることも。

ポイントは

実際に塗ってみて手が明るく見えるかどうか

ということ。

ベージュは色選びが難しく私のネイルサロンでも5色以上の色を実際に試し塗りして慎重に選んでいきます。

もともと手の色が明るい方は

白っぽいベージュ

でもいいんですけど。

たいていは白っぽいベージュだと白浮きしちゃいます。

なので私のネイルサロンでは

透明感のあるベージュ

https://www.instagram.com/p/BgP_gFYFSTZ/

をお勧めすることが多いです。

さらに完璧に仕上げたい場合にはネイルサロンでネイルケアを受けることがお勧め。

指先に角質がたまったままだとせっかくのネイルも汚らしく見えてしまうことも。

私のネイルサロンでは

ネイルケア+カラー

できれいな指先に仕上げていきます。

指先がきれいだとおしゃれも楽しくなります。

こちらもどうぞ⇒自然な爪の美しさを導く大人のためのネイルサロンとは?