初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

ネイルサロンで甘皮処理のみで嫌がられたりしない?

ネイルケアで清潔感のある指先を楽しめます

f:id:eclara:20170803154428j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンで甘皮処理についてご紹介します。

ネイルサロンで甘皮処理のみで嫌がられたりしない?

ネイルサロンで甘皮処理のみってOKでしょうか?

結論からいうとOKです。

ネイルサロンには【甘皮処理】のメニューがあります。

甘皮処理は【ネイルケアメニュー】で受けられます。

内容はこんな感じ。

爪の長さ形整え

甘皮処理

 所要時間は30分~40分程度。

料金は3000円~5000円程度が一般的です。

ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪に色を塗らない場合は

爪磨き

パラフィンパック

を受けていただくことができます。

ネイルをしなくても爪がツヤツヤになるのが好評です。

 

こんな便利なネイルケアメニューですけどジェルネイルの普及とともに取り扱いは減ってきています。

正直ネイルケアって【ナチュラルな美しさ】を追及するメニューなんで派手さには欠けるんですよね。

とはいえ【ナチュラルな美しさ】というのは40~50代の女性からは絶大な支持があるのも事実。

だからネイルサロン選びでは【ネイルケア】を取り入れているかどうかも結構大事なんです。

ちなみに私がやっているネイルサロンでは全メニューに必ず

ネイルケア

を取り入れています。

理由は

ネイルケアをせずにネイルをすると指先がケバく見えてしまう

から。

指先にたまった角質をキレイにせずネイルをするとネイルだけが目立ってケバイ印象に。

逆にネイルケアをすることで指に清潔感が出るので派手目のネイルもケバくならず自然に仕上がるんです

私のネイルサロンのお客さんからも

「ネイルを褒められるようになった」

「派手目もネイルも変に目立たないからウレシイ」

とのお言葉をいただいてます。

いつものネイルにネイルケアを取り入れるだけで自然なネイルに

指先がキレイだと人に会うのも楽しくなります。

 

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロンとは?

おまけ:ネイルの【キューティクルケア(甘皮処理)】ってなんですか?

ネイルの【キューティクルケア(甘皮処理)】ってなんでしょうか?

キューティクルケアとは

甘皮周りの角質のお手入れ

のことです。

実は爪の中でも甘皮周りって特に角質が多いんです。

キレイに見える爪の上にも角質がびっちりついている・・・ということも。

そんな角質もキューティクルケアをすることでキレイにすることが出来ます。

やり方はこんな感じ。

1.指先をお湯につける(角質を柔らかくするため)

2.プッシャーと呼ばれる専用器具で爪の上についた角質をこそげ取る

3.キューティクルニッパーで角質をキレイに取り除いていく

 爪上に覆われていた角質がなくなると爪本来のツヤが出てキレイな指先に。

ちなみに私のネイルサロンではカラーリング(マニキュア)をする前は必ずこのキューティクルケアをやります。

甘皮周りの角質がなくなることで甘皮ぎりぎりまでネイルが塗れるようになるのですっこくキレイで長持ちするからです↓

f:id:eclara:20171102103251j:plain

更にささくれや硬くなった指先のお手入れとしてもおススメ。

ネイルが出来ない人でもキューティクルケアをしておけばキレイな指先をキープできます。

指先はキレイにしたいけどケバイ爪はちょっと・・・という方は是非一度キュ―ティクルケアを試してみてはどうでしょうか?

アクセサリーがいらないぐらいのキレイな指先を楽しむことが出来ます。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?