初めてのネイルサロン ネイルサロン エクラーラ公式ブログ

ネイルサロン エクラーラの公式ブログ。ネイルサロン初心者向けにネイルサロンのことをやさしく解説。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンってそもそも何ですか?

 ネイルサロンは爪をキレイにしてあなたの気分をUPする癒しの場所

https://www.instagram.com/p/BfFRxfCgywb/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

ネイルサロンってそもそも何ですか?

ネイリストの答え:

ネイルアートや爪のお手入れをしてくれるお店のことです。駅ビルなどの商業施設や路面店、美容院の中などにあります。

ネイルサロンってそもそも何ですか?

ネイルサロンって何でしょうか?

ネイルサロンとは簡単に言えば

ネイルアートや爪のお手入れをしてくれるお店

のことです。

百貨店や駅ビルなんかに必ず1件はありますよね。

路面店にもネイルサロンを見かけます。

そして個人のお家で施術を受けられるサロン(自宅ネイルサロン)も増えています。

ネイルサロンの違いとは?

 

同じようなネイルサロンでも値段によって微妙にお店の構造が違います。

駅ビルなどにあるネイルサロンは【手軽】【便利】を売りにしているものが多くカウンターに座ってそのままネイルが受けられるサロンが多いです。

値段も安めに設定されていることが多いです。

逆に路面店やショッピングセンターでも奥まったところにあるサロンだとインテリアもゴージャスでリッチな気分になれるものやリラクゼーションを売りにしているサロンが多い。

お値段も若干高めの設定となっています。

さらに完全個室のサロンも登場しています。

どちらがイイかはその人によって違います。

ショッピングセンター内にある安めのネイルサロンだと手軽にネイルを楽しめるという利点もあります。

しかしネイルをしている間終始落ち着かないというデメリットも。

私も実際に駅ビルにあるカウンター形式のネイルサロンに行ったことがありますが背後で人がしきりに歩いてたり子供の泣き声がもろに聞こえたり正直落ち着かなかったです。

ネイル施術は早くても1時間。

凝ったデザインだと2時間以上かかる場合もあります。

その間ずっと同じ場所に座っていないといけないので

【落ち着かないなぁ】

【うるさいなぁ】

と思っても逃げることはできません(笑)。

その点路面店や個室ネイルサロンなど完全な専門店のほうが大人の雰囲気で落ち着いてネイルを受けることができます。

ちなみに私がやっているネイルサロンは完全個室。

路面店でも1席しかないので静かですし逆にいくら大声でしゃべっても怒られることはないです(笑)。

ネイルは単なる身だしなみだけではなく【普段の疲れを癒す時間】でもあります。

私のネイルサロンでは

頑張った自分のご褒美に】

【仕事の疲れをいやす】

という目的でいらっしゃるお客様にとても喜ばれています。

こんな風に好みや気分に合わせて好きな雰囲気のお店を選べるのもネイルサロンの特徴です。

あなたの疲れをいやしてキレイにしてくれるネイルサロンを選んでみてはどうでしょうか?

 

こちらもどうぞ⇒リラックスしながらキレイになれちゃう大人のネイルサロンとは?