ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】どこにあるネイルサロンがいいですか?

?ネイルサロンは場所よりも【アフターケア】【予約の取りやすさ】が大切

?f:id:eclara:20170831174910j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンに関する質問にお答えします。

質問:

初めてネイルサロンに行く場合どこにあるネイルサロンがいいですか?

ネイリストの答え:

初めてネイルサロンを選ぶ場合はアフターケアが充実している【予約の取りやすいサロン】を選ぶことがお勧めです。

初めてネイルサロンに行く場合どこにあるネイルサロンがいいですか?

初めてネイルサロンに行く場合どこにあるネイルサロンを選んだらいいでしょうか?

私のお勧めは以下の通り。

  • 家や職場の近くにある
  • 通勤圏内にある
  • 休日ショッピングに出かける圏内にある。

やはり通いやすい場所にあるということが一番大切です。

加えて初めてネイルサロンを選ぶ際にもう一つ大切なことがあります。

それが

・連絡がすぐにつくネイルサロン

・予約が比較的取りやすいネイルサロン

場所や値段につられてつい見過ごしてしまいがちですがこの条件はとても大切です。

なぜならネイルが剥がれてしまった時にすぐに対処してもらえるからです。

例えばネイルサロンでよくある【1週間保証制度】。

ジェルネイルを塗ってから1週間以内にはがれた場合無料でお直しいたしますという制度です。

今では私のネイルサロンを含め多くのネイルサロンがこの制度を採用しています。

しかし!

実際にはいざお直しをお願いしようと電話をしても 【2週間後しかお直しの予約取れません】 ということも多いのが現状。

特に格安タイプのネイルサロンでこのケースは多いようです。

格安ネイルサロンはとにかく予約を埋めてお客さんを集めないといけないので常に予約がパンパンです。

なので【お直し】したくてもなかなか予約を入れてくれないことも。

結局剥がれかけのジェルネイルをそのままにしておくことになってしまい爪を痛めてしまうことに。

剥がれかけのネイルなんで見た目もだらしなくて嫌ですよね。

逆に価格が高めのネイルサロンは比較的時間に余裕があるので予約が取りやすいケースが多いんです。

私のネイルサロンも価格は高めですがお直しの時間をあらかじめ確保してあるので予約が取りやすいと喜ばれています。

ネイルサロンは【お直し】や【アフターケア】も入れて一つのサービス。

逆に格安サロンはネイル以外の【アフターケア】の部分を削らざる得ない場合もあるのが現状です。

特に初めてのネイルサロンの場合にはわからないことが多いので出来るだけアフターサービスが充実しているネイルサロンを選ぶのがおすすめです。


こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」